※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が保育園に通っていて、下の子が赤ちゃん。兄弟が風邪や感染症をもらっても下の子にうつるか心配。免疫力が弱いのか、予防対策は手洗い・うがい・着替え。皆さんはどうしていますか?

保育園に行ってる上の子がいて、下の子が赤ちゃんの方!
お兄ちゃんやお姉ちゃんが風邪とか感染症とかもらってきたら下の子に絶対うつりませんか?😂
うちの子が免疫力弱いだけかな、、(笑)
みなさんどうですか?
そしてうつらないために何かしてることがあれば教えてください!
ちなみにうちは一応帰ってきたら手洗いうがい足洗いと全着替えしてます🤣

コメント

ままり

全部移ります😂
1ヶ月の頃から月1は必ず、風邪菌もらってきて移ってますね💧
高熱は出ず、咳鼻水だけが多いのが救いです💦

保育園から帰ってきたら、お風呂に直行です😊
それ以外は対策仕様ががありません💦

はじめてのママリ🔰

うつります😫そして上の子より
長引きます😭💦
我が家は裸足保育の園に通ってる為帰ってきたら車から2人抱きかかえて即お風呂に直行です🤣💪
今月から下の子も入園なので
洗礼をうけるのか
一通りもらったから少しは
免疫付いてるのかが気になってます😱笑