※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
子育て・グッズ

習い事の月謝が値上がりしており、兄弟割引もなく驚いています。値上がりの頻度も多いです。周1回1時間のお教室で、皆さんも同じような状況でしょうか。

【習い事の月謝の値上がりについて】

昨日習い事の月謝の値上がり通知がきました。
上の子が習い始めて1年半ほど。
価格改訂についても三度目くらいです💦

習い始めた当初から考えると、1000円近くアップしています。
そして兄弟で通っていますが特に兄弟割引もなく(((^_^;)
このご時世ですし仕方のないことだとは思うのですが,値上がりの頻度も多いしちょっとびっくりしています😅

週に1度・1回1時間のお教室です。
皆さんこんなものでしょうか。。。

コメント

ゆう

最近水泳が値上がりしました。
もともと安いのでそんなに気になりませんが500円上がりました。
しょうがないですよね💦
家から近いし、無くなってしまう方がわたしは嫌なので少しの値上げならいいかな。と思います。。。

むーむー

1000円くらいならいいと思います🙄
あとは月謝あがるのはどんな習い事かによると思います

うちはピアノやってますがピアノはグレードであがるので幼稚園からやってて今四年生ですけどどんどん上がってって初期と比べたら月謝倍になりました😅

はじめてのママリ🔰

スイミングに通っていますが、3年で3000円以上上がっています😂兄弟割引もないので3人だと1万近く上がってしまいました…

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

年中時代から継続してますが…
小学生料金(レベルアップ?)でピアノが500円上がり、体操教室はそのまま。オンライン語学は1000円くらい上がりました。

Becky☆

皆様ご回答いただきありがとうございます!
一斉での返信となり申し訳ございません💦💦

我が家は一斉指導の体育教室に通っています。
やはり値上がり普通なんですね!
コロナ影響・物価上昇など仕方がないのでしょうね。。。