※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が鼻水で苦しそう。電動鼻吸い器を買おうと思っている。メルシーポットとピジョンで迷っている。使ったことがある方の感想を聞きたい。

1ヶ月半の息子がいます。
最近、鼻水が喉に流れて痰が絡まっているのかゼーゼーして、夜が特に苦しそうです😭
飲む量などは変化は無いですが、飲んでる時などどこか苦しそうです。
今までは綿棒で鼻くそを取るくらいの事しかしてませんでしたが、流石に鼻吸い器を買わなきゃと思ってます。
どうせ買うならしっかり取れるものが良いと思い、
口コミが良さそうなメルシーポットかピジョンの電動鼻吸い器で迷っています。
現在使われてる方や、使ったことがある方、使われた感想を教えて頂きたいです🙇‍♀️✨
メリット、デメリットあればぜひお願いします🫡
初めての子で色々と分からず不安ばかりなので、痰で辛そうな場合どういう対処を行ったなども教えていただけたら幸いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってます!

うちも生後1ヶ月頃から鼻水が詰まってズビズビ言っていたので毎日鼻水吸引してました😌

もともと上の子から使っていましたがノズルだけ細いものを別で買って使ってました!

赤ちゃんの鼻の穴が小さいので通常のノズルだと大きすぎました💦

デメリットは手入れが面倒なくらいです🥹

あと私は耳鼻科へ行き鼻水と痰を吸ってもらっていました💡

結構鼻づまりがひどかったので毎日行ってました😂

先生からも、赤ちゃん鼻詰まって苦しいと思うからなるべく来てねと言われていました!

お近くに赤ちゃんを診てもらえる耳鼻科があれば一度行ってみてもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もスビスビ言ってます、やっぱり吸引してあげるべきですよね😭

メルシーポットのノズルは大きめなんですね🙌
    別のノズルは関連に出てくる細長いタイプのノズルで大丈夫でしょうか??

手入れが面倒なんですね、私面倒くさがり屋なのでその意見聞けて良かったです🥲

現在里帰り中でかかりつけ医が近くに無いためどうしようかとも思ってましたが、あまりにも心配なら耳鼻科にあたってみようと思います🙇‍♀️✨

情報、アドバイスありがとうございます。

• 7月13日
tommy

メルシーポットを使っています。
一時鼻水がすごくて、メルシーポットで数日間鼻吸いしたら落ち着きました🤧

メリット
・吸引力がすごい
・数秒で終わる

デメリット
・音が大きめ
(音を聞いただけで警戒されます💦)
・付属の先端(鼻に入れる部品)では大きめで別売りの先端を購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日間です落ち着いたんですね✨
    実は、病院行こうかなとも悩んだんですが、2週間後にワクチンがあるので出来たらそのついでが良くて鼻吸い器で落ち着くならと思ってるところでした🙌

メルシーポット、吸引がすごくて数秒で終わるんですか😳!
    綿棒でもギャン泣きされるので、音だけでも泣かれそうです😂
    でも数秒でスッキリするならやってあげたいなと思うので検討してみます!

情報ありがとうございます。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢の時に、鼻水ずるずるありました。
夜は特に不安になりますよね😫
口で吸う鼻吸い買って対処していたのですが、菌を吸い込んだのか私も夫も風邪ぎみになってしまい、メルシーポット買いました!

吸引力はしっかりあります。
気になったのは、音が大きいので最初はびっくりするかもという事(うちの娘は全く驚きませんでしたが😅)と、鼻の穴が小さいので別売りの先端を買っても吸うのに少しコツが必要だったことです。

それでも、電動の鼻吸いの方が格段にとりやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜が特に苦しそうなので不安です😣
    口で吸う鼻吸い器から菌を貰ってしまう可能性があるんですね、、。

音が大きめなんですね!
    警戒心強めの息子はギャン泣きしそうです😂
    別ノズル買ってもコツが必要なんですか!

やっぱり電動は格段に取りやすいと聞いて高いだけはあるかなと納得してます✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別ノズルも思ってたより大きく鼻に入れて、溜まっているところにあてるのが難しかった印象です😅

あと大人も使えるので、鼻炎もちの夫は使ってました☺️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溜まってるところに当てなきゃ吸い取れないんですか👀?
    勝手に鼻にノズル入れたら取れるもんかと🤣

うちの夫も時期によって花粉症になるので使う時が来るかもしれません✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手前にある鼻水はとれるんですけど、奥に残ってる感じの時が難しかったです🌀

不器用なだけかもしれませんが😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、不器用なので奥の方コツ掴めるように頑張ってみます✨

ありがとうございます!!

• 7月14日
ママリ

ピジョン使ってます!
洗うところが少ない方がわたしにはよかったので😂

しっかり吸ってくれるし、花粉症の時期に毎年副鼻腔炎になるので付属の大人用の先端を使って自分のケアまでできました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手入れ楽なのは面倒くさがり屋な私には嬉しいです✨

ママさんのケアまで出来るのいいですね!!

メルシーポットは音が大きめと情報頂いたのですが、ピジョンの音の方はどうでしょうか??💭

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

私もめんどくさがりで、鼻水って数日で続けるからその都度洗うので面倒なのは絶対続けられないと思っていたのでそこは結構しっかり確認しました🤣

音、メルシーポットと比べたことは無いのですが普通に音は大きいと思います。
    吸引のレベルが分かれてるので強くするとそれなりに音も大きくなるけど、子供が音が嫌でやりたがらない、とかがなくスッキリするのがわかってからはされるがままなのでうちは問題なく使えてます☺️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、数日間連続で使いますしお手入れ楽な所も選ぶポイントになってきますよね😂

吸引のレベルが分かれてるのいいですね!!
    分かってくれてやらせてくれるのは助かりますね😌✨

教えて頂きありがとうございます、検討してみます!!

• 7月13日
man

メルシーポット買いました!
口で吸うやつ買いましたが、なんかめんどくさくて全然使わなかったです!
耳鼻科で、風邪をひいた際はズルズルしてたら何回でもいいから吸ってあげてって言われてたので、電動のやつ買って良かったです!😊
音が大きいので、その音を聞いた途端大泣きですが、気持ちいいぐらいとれて鼻スッキリしてますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズルズルしてたら何回も吸っていいんですね、早く吸ってあげたいです😭😭

音が大きいとのことで、息子もギャン泣きしそうです😂
    でも気持ちがいいくらい取れるならやっぱり買ってやってあげたいです!✨

• 7月13日