※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

反抗期で寝ない子供について相談。色々試しても寝ない。追い出したら隣の部屋で寝ようとしていた。不安になる。アドバイスは不要。

厳しいですか?
反抗期やばすぎて手に負えません、、、
最近は寝るのが嫌であの手この手をつかっても寝ようとしません。暗くして放置しても寝ないし、ずっと叩いてきます。
なので今日は「寝る人だけが寝室はいれま〜す」といって追い出しました。
すると凄く静かなので怖くなって覗いてみると隣の部屋で布団敷いて寝ようとしてました、、、
ちょっと切なくなってしまいました、、、😢
その後はママと一緒に寝よっか!というと素直に聞いてくれました。沢山抱きしめて話をしましたが、可哀想なことしたかな〜と不安になります💦

既に色んな方法試してますので、こうしたら寝るよ!などのアドバイスは求めてないです💦

コメント

らすかる

今回初めてなら別にいいんじゃないですかね🙄
もう追い出されたくなかったらしないかもですし。

追い出したあとじゃなければ、自分で布団敷こうとしている息子さん可愛いですね😆
お利口さんだと思うので、今回のことで少しはママの話聞いてくれるようになるのを祈っております😌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます。
    幼稚園もあるし、暑くて疲れるだろうからはやく寝てほしくて💦
    自分で布団敷いてたのはなんだか切な可愛かったです😭

• 7月12日
ママ🔰

色々やり尽くしたら、私も言うと思います😅

色々ちゃんと理解してる息子さんだなと思いました😆

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます
    理解はしてきているぶん誤魔化しが効かないし大変になってきました😭💦

• 7月12日
さくら

私はそれの逆をたまーーーにですがやってしまいます😂
寝ないならもうママは知りませーんって言って子供だけ残して寝室から私が出て行って、いつもはそれでも寝ずに遊んでたりするんですが、戻ってきたら寝てたことがあって、妹にくっついて寝てる上の子を見て、寂しかったんだなと罪悪感でいっぱいになりました😂😂😂

厳しすぎってことは無いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます。
    もうほんと最終手段ですよね、、、
    結局納得せず寝たので夜泣きひどかったので難しい、、、

• 7月13日