※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初産で沐浴について相談です。ベビーバスと桶のどちらがいいでしょうか?里帰り中は母が手伝ってくれますが、帰宅後は一人で入れることになります。実際の感想を聞きたいです。

初産です。
沐浴についてですが、ベビーバスは空気入れるタイプのフカフカのものと桶?のようなプラスチック製のだとどちらがオススメですか??
里帰りしてるので実家にいる間は母が手伝ってくれます。
そのあと自宅に戻ったら旦那は帰りが遅いので一人で入れることになると思います!
実際使ってみた感想聞きたいです!

コメント

noamia

私は空気入れるタイプの方が手が楽でした!意外と新生児の赤ちゃん片手でささえるの重くて🥲
ちょっと疲れた時頭を持ってる方の腕をクッションに軽く置いてました笑

• noamia

noamia

あとお股に滑り止め?みたいなのついてるやついいですよ🥰
    沐浴終わっていざ2人でお風呂の時もそこに置いて待っててもらってました!!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり滑り止め付きがいいんですね〜♪
    空気タイプだと万が一赤ちゃんに当たっちゃったときとか安心ですね🤩ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

使い勝手はどちらもそれほどかわらないかなーと思いました。
上の方と同じくお股の滑り止めは便利です!
桶タイプは嵩張るけどサッと洗えて便利だし、その後水遊びで使えます。
空気タイプは1ヶ月だけ使用してメルカリに出したらすぐに売れました。
ゴミに出すのも簡単なので処理に困りません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!桶タイプだと水遊びに使えるんですね!
    どちらも使ってみようかなぁ、、って思っちゃいます🥰

• 7月12日
ママ

1人目の時、空気入れるやつ使ってました!2人目の産院は風呂マットに寝かせてアワアワにしてシャワーで頭からじゃーでした、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気入れるタイプの方多いですね🤩
    お風呂マットでシャワーだと時短になりそうですね?!ありがとうございます♪

• 7月12日
ママリ

退院後の新生児期から、リッチェルのバスマットでした!
生後半年の今でも大活躍で、買ってよかったなと思っています🥰
お尻の部分にお湯も溜まるし、何より両手で洗えるのでお風呂がすぐに終わります😊
あとうんち漏れた時にもさっとお尻から背中も洗えるのでとてもよいです!

帰省の時に空気入れるタイプも使いましたが、首を支えていないといけないので大変でした🥲
あと洗い流した泡がお湯と一緒にたまるので、排水はしてましたが洗剤の成分落とせてる、、?と心配になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も洗い流した泡どうなるんだろう?って思ってました!!🤣
    バスマット調べてみました!検討してみようと思います♪

• 7月12日