※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s.mam
妊娠・出産

お腹の状態や胎動について不安があります。旦那さんとの関係があった後、お腹の状態が気になります。流産のリスクや胎動の変化について心配です。

みなさんお腹の硬さ?ってものような感じですか?
プニプニしてますか?あたしはプニプニはしてなくて硬いと言われれば硬いかもです。お腹の張りがわからなくて…
それと、最近旦那さんと仲良ししました。
その前は胎動が結構激しめにあったのが今は少ないと感じます。。ただ、出血とかはなく、昨日はお腹痛かったりしたけどお腹を壊しての腹痛でしたトイレ行って汚い話になってしまいますがウンチをして良くなりました!ただお腹の硬さがいまいちわからず。張っているかどうかがわかりません…

仲良しをして流産してしまったりしますか??
今は妊娠21w2dです…

胎動は感じたりします!
ムニョムニョって動いている感じがするので確実に胎動ってわかる訳でわありませんが。

コメント

とーと

私も切迫早産と言われるまで全く張りが分からなかったです…。
ほんとに、カチカチになります😢
あとはお腹が苦しくなったり…。

妊娠中の仲良しは問題ないと聞きますが、ゆっくり優しく、きつくない体制でした方がいいと思います😊
私は怖くて妊娠中出来ませんでした😂

• s.s.mam

s.s.mam

ゆっくりはできてなかったかなって思ってて(´-`).。oOちょっと心配なんです…

あと、赤ちゃんが動くとオナラが出るとかありますか??最近ガスがたまっているのかお腹がポコポコとなるとオナラがでます!

赤ちゃんが動いて出ているのであればまなんだか安心なのですが…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月1日
  • とーと

とーと

赤ちゃんが元気なら大丈夫かなとは思いますが少し心配になっちゃいますね😭
    でも夫婦のコミュニケーションはとりたいですよね💕😂

私は赤ちゃんが動いた時に出るってことは無かったですが、
    やたらおならぷっぷしてました(;´・ω・)
    妊娠中はガス溜りや便秘になりやすいので、もしかしたら赤ちゃんが出してくれてるのかな😓
    膀胱押されてトイレ頻繁でした!!

気になるようでしたら病院に電話してみると、教えてくれますよ!
    21週だと月1検診ですかね?
    次の検診まで長いから不安になっちゃいますよね😢

• 12月1日
  • s.s.mam

s.s.mam

次があと2週間後でまだまだ先なんですよねm(._.)m

出血や具合がわるいわけじゃないので
    数日大人しくしてみてお風呂にあったまったりして様子見てみます。゚(゚´Д`゚)゚。💔

ありがとうございます💓

• 12月1日

赤ちゃん動いていると安心しますよね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
張りはカッチカチになって、触るといつもと違って硬いとわかります!痛さはガスが溜まっている時のようや感じしました。横になってその、痛みや硬さが和らぐなら大丈夫だと思いますが、30分以上続くようなら受診おすすめします!

• s.s.mam

s.s.mam

そおなんです!お腹下した時のウンチだ!みたいな痛みがギューってなってウンチしたらすぐ和らぎました💦

張りは多分、違う気がしなくもないんですけど、2週間後聞いてみます(´;ω;`)

• 12月1日
ひろ

張りは、イスに楽に座った状態か、横向きに寝転んで、お腹を指で軽く押してみてください。1cmほど沈みます。沈んだら張ってないと思います。

立ってる、仰向け、の姿勢だと指も5mmくらいしか沈まないのでわかりにくいです。

• s.s.mam

s.s.mam

わかりやすいご説明ありがとうございます!(o^^o)

• 12月1日