※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

体温が下がったからといって流産の可能性はわかりません。悪阻の症状が軽くなることもあります。安静にして様子を見ましょう。

今6w0dになりました。今朝の体温が36.52で普段は36.95~36.85だったのに急に下がりました。
これって流産になってしまう可能性ありますか?不安です!
悪阻は、胃がムカムカお腹がすくと気持ち悪くなったり吐き気が先週からあるのですが
きょうは、すーっと軽いような気もします。

コメント

♡mama♡

妊娠中に体温測ったりはしてませんでしたが…
不安なら産婦人科で見てもらったら安心するんじゃないでしょ〜か?(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• めい

めい

お返事ありがとうございます。10週までつけてくださいとのことでつけてましたが、つけるとストレスになりますね(>_<)
    他の方の回答で3日続くようならいってみます!

• 12月1日
3匹のママ

毎日体温測ってましたが、睡眠時間や体調で体温バラバラでした。
初期の流産何度か経験してますが、流産したときは体温がというより、腹痛があったりおりものが色つきから次の日出血になったり、違うとこで変化があました。
私は元々低血圧で体温も低くなる時もありますが、今やっと14週まできてます!
気にしすぎないで、身体を冷やさないように大事に過ごして下さい(*^_^*)

• めい

めい

そうだったんですね。おつらい経験を話してくださり、ありがとうございます。また体の変化おきたりさましたら、病院へいってみます。お優しい言葉をありがとうございます。3匹のママさんもお体に気を付けてくださいm(__)m

• 12月1日
もりえみ

私が流産した時に、やはり体温がガクッと下がり、その日の内に出血と日に日に腰痛腹痛が激しくなり、流産してしまいました(´・ω・`)
悪阻は妊娠が分かってからも特に感じなかったのですが、基礎体温が下がるとほんとに不安になりますよね。。。

そして現在、また妊娠することができ基礎体温も測ってたのですが日によって下がることもあるし
測るのがストレスだったこともあって検温をやめちゃいました!

今回は悪阻っぽい症状もありますが私も日によって平気な時がありますよ(*´ω`*)

不安な事ばかりが過ぎってしまいますが、赤ちゃんの生きる力を信じましょう♡

• めい

めい

そうだったんですね、おつらいお話をしてくださり、ありがとうございます。
    日によって悪阻ちがうんですね、安心しました!
    赤ちゃんを信じます(>_<)お返事ありがとうございました。

• 12月1日
わたあめ

一時的な体温低下は気にするなと、病院でもらった紙に書いてありました。
低温期なみの体温が3日以上続く時は相談するようにとのことです。

• めい

めい

そうなんですか(>_<)不安になってしまいました。では明日も体温はかってみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 12月1日
アーニー

妊娠確定したら、
基礎体温つけなくてもいいって
婦人科で言われましたよ。
基礎体温って軽くストレスですよね。

• めい

めい

10週までつけてくださいっていわれまして、つけてますが
    ストレスになります。
    下がると不安になりトイレいくのにも計らないといけないし、
    次行ったとき聞いてみます。お返事ありがとうございますm(__)m

• 12月1日