※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
ココロ・悩み

質問者が質問サイトで妊娠初期の不安を相談したところ、中傷めいた回答があり、その回答者をブラックリストにしようとしたが回答が消えた。夫に相談したところ、嫌がらせだと指摘。質問者はその心理が理解できず、何がしたかったのか知りたい。

某質問サイトで質問したら、遠回しに嫌がらせ?中傷?みたいな内容の回答を送ってきましたが、それに気づかずに普通に返信してました。

夫にその回答を見せたところ、
『なんかおかしいよね。中傷っぽいよね』と言われました。
それで、その回答者をブラックリスト入りにしようとしたところ、その回答が消えていました。

何故でしょう?

質問した内容は簡単に説明すると、
「今、妊娠初期で胎芽と心拍は見えたけど、胎嚢が小さくて不安です。
どうやって不安を紛らわせばいいのでしょうか?」と質問したところ、
『確実に流産の可能性大です』
『神奈川のとある病院では、超妊娠初期診断をしているところがあり、そこのホームページの研究資料みたいなもので調べると流産の可能性大でした』
と同じ人から回答があったので、

「その超妊娠初期診断をしている神奈川のとある病院とは、なんという病院ですか?」と質問したところ、
返信はありませんでした。

やっぱり嫌がらせだったのでしょうか?
夫曰く、『嫌がらせじゃなかったら、病院わざわざ隠さないし、質問にもきちんと答えるし、流産の可能性が高くてもそんなハッキリとストレートには答えずにやんわり伝えるよね』とのことでした。

この回答者は何がしたかったのでしょうか?

まぁ、早く忘れて気にしないのが1番なのでしょうが、私はこういう知らない人に嫌がらせするというのが理解出来ないので、そういう人の心理が知りたくて質問しました。

どういう心理だと思いますか?

コメント

🔰

嫌がらせかもしれないし、
その人がほんとに経験者で知っていたのかもしれないし。。
返答し返すのめんどくさくなってきたのかもしれないし。。

どういう意図なのかは読めませんね(TT)

  • やました

    やました

    回答ありがとうございます😊
    本当によくわからないし、意図が読めませんよね😢

    • 7月12日
  • 🔰

    🔰

    わたしなら返すのめんどくさくなったのかな?
    可能性大とか脅すなよー
    まじか。。
    とか思います
    嫌がらせとか中傷とは思わないかもしれないです(TT)

    心拍まで確認できてて、
    生きてる
    胎嚢小さくてもいきてますよね?
    週数がちょっとずれてるとかじゃないですか??
    心拍まで確認できてるのに流産の可能性大って根拠がわかりません。
    その人経験者なのかもしれませんね、それで赤ちゃんができたとこひとを見つけてコメントして。。
    僻みとか?。。


    うーん
    考えれば考えるほど意図は不明です(((^^;)

    • 7月12日
  • やました

    やました


    私の考えすぎかもですね。

    はい、生きてますね。
    生理周期が35日なのでたぶん週数はズレてるとは思います。
    それでも小さいみたいですが。

    やっぱり僻みの可能性はありそうですよね😰

    よくわかりませんよね😅

    • 7月12日
SIO

男性は、妊娠経験がないから分からないと思うだけで普通にストレートに伝えてくるかた伝えてくれる方って多いですよ☺

ましては、自分から質問されてますし。
回答との意図が合わなかったのでそこは、やましたさんからするとモヤッとするとは思います
「それ流産ですよ笑」とかそういう言い回しでもないし、病院の名前は伝えたくなかったとかじゃないでしょうか😌

  • やました

    やました

    回答ありがとうございます😊
    男性の可能性もありですよね。
    病院伝えたくないなら仕方ないですよね😌

    • 7月13日
deleted user

知恵袋ですかね?
あそこは変な人多いので
あまり気にしないのがよいかと…
私は前よく使ってましたが
変な人多いのでやめました💦

  • やました

    やました

    回答ありがとうございます😊
    そうです😅
    そんなに変な人多いんですね💦
    気にしないようにします!

    • 7月13日