※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

離婚届を郵送で送ったことある方、名前に様つけて出しましたか…?なんか…

離婚届を郵送で送ったことある方、
名前に様つけて出しましたか…?なんか変な感じ😥

書いてくれないだろうけど、一応送ってみるか…
話し合いをままならないし養育費の話しとかもできてない💧

モラハラで離婚調停しても意味無いって義父に言われて
笑われて、色々吹き込んでるだろうし実行に移せない

もう早く離婚して欲しい…モヤモヤしてしんどい

コメント

みーちゃん🔰

様付けました。
もう他人になるんだし、様くらいつけてやろーーって感覚で。
というか、私もどうしたらいいか迷って実母に相談したら一般常識として「様」をつけるべきと言われました。
養育費などの話し合いは2人で無理なら、親族などに協力してもらえないでしょうか🥺

  • りい

    りい

    ありがとうございます!
    やはり様ですね、様でいきます😇
    別居してから私の父が何度か他のことでLINEしたときに既読無視されててもう連絡はしない。と言ってるのでしてくれなさそうです💧
    離婚届送る際に封筒の中に便箋で何か書いたりして入れましたか??😥
    あと離婚届郵送したので書いて返送してくださいとLINEした方が良いでしょうか😥

    • 7月12日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    ポストイットで「記入後返信してください。」と、返信用封筒も入れました。 養育費の話をするまえだったので勝手に離婚届出されると困るのでそうしました。
    ちなみに私の記入する箇所は、記入せず送付しました。

    • 7月12日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    離婚届郵送したので、記入してください。とのライン、私はしました。

    • 7月12日
  • りい

    りい

    ポストイットというものがあるんですか??
    返信用封筒私も入れておきます😌
    自分の記入する場所は空欄にしておき、親権の欄だけ息子の名前を私のところに書こうと思っています!
    私もLINE一言送ろうと思います!

    • 7月12日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    ポストイットってただの付箋ですよ!!
    もうほんとこれから大変なことが多いかと思いますが、離れられたことがまずは大きな一歩です!!
    幸せになる道が待ってます!!
    養育費もきちんともらえますように😣😣応援してます😣

    • 7月13日
  • りい

    りい

    あ!付箋でしたか😭😭
    ありがとうございます!別居できただけでもほんと成長できた!と自分を褒めまくって生きてます߹‎‪ᯅ߹
    養育費も調停をする事になると思いますが頑張りたいと思います…!

    • 7月13日
ママ

離婚届を出す前に養育費などの決め事をして公正証書というものを作ってから出ないと最悪の場合、逃げられるってこともあるので!!
婚姻関係がまだ続いていて別居中なら婚姻費といういわるゆ生活費の請求ができますよ!

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます!
    行政にも弁護士にも相談に行きこれらを決めたいと思っていたのですが、恐怖が勝ってしまって💧
    お金も一銭も貰っていないので、あっちはのんびり暮らしてるんだろうなと思うとイライラします😥
    別居前に両家で話し合いした時に、義父もモラ男で義母は言いなりなので、私の周りで離婚調停した方は8ヶ月続いて結局まだ離婚できてないみたいですからねえって笑ってました。何が面白いんでしょうね😥 色々知識がある義父なので悪知恵吹き込まれて上手くいかない気がします💧
    やっても意味ないんだろうなあって怯えてます。
    でも調停郵送で申し立てるべきなんですかね😢

    • 7月12日
ママ

弁護士のところへ相談に行くとこれからの手順だったりお金の話をしてくれてその紙を渡してくれます。その紙を旦那に見せるだけで少しは焦ると思いますよ😅どんな旦那さんなのかはわかりませんがお金が絡んでくると少しは焦ると思います😅
人の離婚話のなにが面白いんですかね😥

  • ママ

    ママ

    間違えてコメントに書いてしまいました💦

    • 7月12日
  • りい

    りい

    弁護士に無料相談したとき、相場の金額?の紙しか貰えなかったです😭😭
    自分が悪くても謝るということを知らない自分が正しい言い返すとヒートアップするので何も言えないずっと怒鳴られるので恐怖しかなくて、話せなくて💧
    調停を申し立てしても県外に住んでるので電話での調停になりますが、来てくれるとは思えないです😭
    ほんとずっと嘲笑われていて気分が悪かったです…

    • 7月12日
  • ママ

    ママ

    ちょっと面倒でしんどいかもしれませんが何軒か弁護士さんのところを回ってみてもいいかもしれません!そこで旦那が高圧的で話せないかもしれないと言うとまた違う方法で申し立てが出来るかもしれません!

    • 7月12日