※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
お出かけ

軽井沢のホテルのことで質問です!ホテル軽井沢1130に泊まろうとか考えて…

軽井沢のホテルのことで質問です!

ホテル軽井沢1130に泊まろうとか考えているのですが、泊まったことある方、どのお部屋がよかったですか?
3歳の子供をどのように寝かせるか考えていて...

グリーンプラザ軽井沢も考えていますが、少し建物が古いという口コミを見て...
大浴場も大丈夫かなーというのもあり...

どちらか泊まったことある方、どんな感じか教えていただけると嬉しいです!

コメント

さとぽよ。

6月にグリーンプラザ利用しました😊
子連れにはいいホテルでした☺️
食事の場所に座敷があり、滑り台など遊べるスペースがあったので親はゆっくり食べれるのでよかったです😊

赤ちゃんプランで泊まったので遊べるスペースも無料で利用できてよかったです。

大浴場は、部屋から遠かったので大人だけ利用しました。
歩ける3歳なら大丈夫だと思いますが歩けない1歳児を連れては難関だなぁと思い、息子と一緒に部屋のシャワーにしました。
露天が何種類もあり、いい温泉でした☺️
一緒に大浴場入ってたのは幼稚園児~小学生が多かった印象でした。
泊まる館によって、エレベーターある、なしがあったりするようなので要注意かなぁと思います。
総合的には子連れに優しいホテルでよかったです😊
そんなに古めかしい感じはしなかったですがフロントにいく階段は荷物持ちながら、抱っこしながらは辛かったです笑っ
遠回りにエレベーターあったけど、遠回りはイヤでした😓

• りらくま

りらくま

グリーンプラザのこと詳しくありがとうございます😊

食事の場所に座敷があったり遊べるスペースがあるのですね😳
    親がゆっくり食べれることってほとんどないですし、そうゆうのいいですね!

赤ちゃんプランの遊べる部屋とかにしたのでしょうか?

館内はやっぱり広いのですね!
    うちの子はわりとすぐどっかに行ってしまいがちなので大浴場も難しいかもしれません😂

エレベーターあるなしは重要ですね💦
    抱っこだけでも重いのに荷物もありますもんね😅
    部屋を決める時にそこも考えてみようと思います!

• 7月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

部屋は赤ちゃんプランの1番リーズナブルの部屋なのでローベッドの部屋です😊
    遊べるスペースは別であるし、ローベッドとタオル2倍、おしり拭きやおむつ用ゴミ箱があるのが魅力かなって思い、こちらの部屋にしました😄
    息子も娘も寝相悪いので普通のベッドで以前息子が落ちてしまったのでローベッドよかったです🙋

食事は、イスのスペースと座敷のスペースがあるので豆イスもたくさんあり便利でした😄

赤ちゃんプランがメイン館なので大浴場行くのにエレベーター使えますが大浴場が隣の館なのでかなり遠く感じました。
    親が温泉楽しみたいならいいと思います✨
    息子は、今まで貸切り風呂の温泉しか入ったことないので大浴場はイヤって感じだったので、、おもちゃ王国行きたかったので便利かなぁと思い選びましたが子連れでちょっと歩けるくらいからがオススメかなぁと思いました😌

• 7月13日
  • りらくま

りらくま

お部屋は赤ちゃんプランのローベッドの部屋にしたのですね!
    ローベッド安心ですよね😊
    うちも寝相悪くて落ちる可能性大なのでそこも心配していて💦
    遊べる部屋もいいなーと思ったのですが、メゾネットでベッドがどうなってるか分からなかったのと、部屋におもちゃあったら遊びに夢中で寝ないかもなーと思って😂

タオル2倍あるの地味に嬉しいですね!
    食事の椅子もそうゆうのいいですね。

広いホテルは大浴場が遠いとかもあるのでそこも気にしないとですね🤔

うちもおもちゃ王国に翌日行く予定なので、近い方がいいかなーと!
    おもちゃ王国はやはり混んでましたか?

• 7月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

翌日は土砂降りの日だったので限られた遊びって感じでした❕
    赤ちゃんプランに券が付いていたので室内で遊ぶのはその券で賄えました😊
    寒く土砂降りだったので、室内で遊ぶのがメインだったので人気な部屋は混んでましたが定期的に消毒の時間になったりしてみんな違う部屋に‼️って感じでした。
    晴れていたら、外遊びがしたかったです😊
    乗り物だけは雨でも乗れたのでパパと息子が乗ってました。
    ランチは、コロナの影響か雨の影響か1ヶ所しか開いてなかったので残念でした😓

• 7月13日
  • りらくま

りらくま

土砂降りの日だったのですね😢
    残念ですね💦
    室内も沢山あって、うちは一つの部屋でずーと遊びそうな気がしてます(笑)
    雨だと室内遊びメインになりそうですが、室内は室内で楽しめそうでよかったです。
    消毒の時間というのもあるのですね!

ランチの場所1か所だけだったんですか💦
    軽くおにぎりとかパンくらい持ち込みのもありかもしれませんね💦

ちなみにおもちゃ王国の他にどこか観光とかされましたか?

沢山聞いてしまってすいません💦

• 7月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、6月の日、月曜日の1泊で行きました😊
    日曜日は、曇でしたが軽井沢タリアセンやおもちゃ博物館、絵本の森美術館に行きました。
    駅前のアウトレットは雨宿りでちょっとフードコートに立ち寄った感じです😊

月曜日は、おもちゃ王国楽しんで新幹線って感じでした☺️

外遊びが好きならタリアセンよかったです✨
    池で鯉の餌やり、ちびっこ広場で遊んだり、ゴーカートなどで息子はかなり楽しんでました😊
    また、おもちゃ博物館は、展示が主ですが遊べるスペースもちょっとあり、パパと遊んで楽しかったようです。

絵本の森は、4歳には早かったようです笑っ
    絵本好きな息子でしたがちょっと退屈そうでした笑っ

うちは、車なしでの旅行なので車ならもう少し寄れるかなぁと思います☺️

• 7月14日
  • りらくま

りらくま

詳しく教えてくださりありがとうございます😊❗️

軽井沢タリアセン、知らなかったのですがとても子供が喜びそうだなーと思いました!
    雨降ってると難しいかもしれませんが、外遊び出来そうならここに行きたいなと思います😆

おもちゃ博物館と絵本の森美術館も気になっていました!
    絵本もすきだし、私も気になるなーと思いましたが、ホームページとかみると大人向けかな、とも思い...
    4歳の息子さんでちょっと早そうだと、うちは帰りたいーってなってしまうかもです😂

車で行く予定ですが、うちの息子はまだイヤイヤ期も続いててスムーズに行けるか分からないので、タリアセン候補に考えてみようと思います☺️✨
    とても詳しくありがとうございました!

• 7月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

緑もたくさんの中にちびっこ広場があるので夏でも涼しいんだろうなぁと感じました☺️

晴れてたら、湯川ふるさと公園もよさそうだなぁって思ってました😊

軽井沢プリンスやアウトレットの中にも子供向けの遊び場があるみたいで色々選べるので楽しみですよね✨

楽しい旅になさってくださいね☀️

• 7月15日
  • りらくま

りらくま

沢山教えていただいてありがとうございます😊

今回行けなくても、次回以降行きたい候補に入れておこうと思います!

とても参考になりました☺️

• 7月16日

どちらでもないですが、
サイプレス軽井沢に泊まったことあります!
大浴場にもベビーバスとかあったので、多分子連れokだと思います。
和洋室の部屋があり布団で寝れるし、扉を閉め切れば洋室であかりつけても子どもは起きなかったです!
ベビーカーやベビーベッドの貸出もありましたし、子連れの方も多かったですよ!

• りらくま

りらくま

サイプレス軽井沢も気になってました❗️
    翌日におもちゃ王国に行くつもりだったので、遠いかなーと思っていたのですが...💦

でも和洋室のお部屋で扉を閉めたら子供だけ先に寝させても大丈夫なのはいいですよね😊
    子供寝た後、親は少し起きていたいですしね!

ホテルの雰囲気良さそうですし、候補にも入れてみたいと思います☺️

• 7月13日