※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が試し行動をすることに不安を感じています。試し行動に対応する方法について相談しています。

1歳7ヶ月の息子が私に対して試し行動をします。
例えば、一度注意した事を私の顔を伺いながら繰り返しやります。

ネットで調べると愛情不足と出てきて不安になりました🥲

試し行動があった時はどう対応するのがいいのですか?
ちなみに現在は、ダメだよ〜と注意してます。

コメント

ママリ

まだまだ1度注意したことをすぐ辞める、二度としないってのはできないと思いますよ💦

さき

試し行動ってもっと大きい子がダメな事だと分かってるのにわざと気をひくためにやったり、どこまで受け止めてもらえるかを試したりすることだと思います!
このくらいの年齢だとまだダメって分かってなくてただママがびっくりしたり怒ったりっていつもと違う顔するのがおもしろくてやってるんだと思いますよ😣

• マミー

マミー

無知ですみません😭
    もしかしたら私の反応を楽しんでるのかもしれないですね💦

• 7月12日
  • さき

さき

色んなママの表情を見て楽しんでるんだと思うと可愛いですよね☺️
    愛情不足なんかじゃないですよ!気にしなくて大丈夫です✨✨

• 7月12日
  • マミー

マミー

私のただの勘違いで安心しました😭
    今日も悪いこと(机に脚を乗せて)注意して
    喜んでましたよ😂

回答ありがとうございます☺️

• 7月12日