※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

22週の初マタです。男の子で、いつからベビー用品を揃えたらいいか、服の季節、買ってよかったものや要らなかったものを教えて欲しいです。ベビーベットは買わない予定です。

現在22週の初マタです!

性別は男の子で確定したのですが
皆様、いつ頃からベビー用品揃えましたか?

11月予定日なのですが
今から服など買いに行くと
夏用なのかな?
と思ったり
気が早すぎるか?と思ったり…

あと良かったら
買ってよかったもの
要らなかったもの教えてください😌

ベビーベットは買わないつもりです!!

コメント

usagi

9ヶ月入る直前に、チャイルドシートや沐浴するものや、入院する時に必要なものなど揃えました😊

お腹が大きいと、買い物も大変ですし切迫になって入院になると準備もできないので、早めに準備していてもいいかと思います!

11月ならまだ服は買わず近くになってからの方がいいかもしれないですね😌

• こま

こま

既に暑いし動くのが億劫になってしまってるので今のうちに動き出してみます!☺️

ありがとうございます😊

• 7月12日
織

私は切迫早産になり、急に長期入院になり気が気じゃなかったので、早めに用意しておけば良かった~と毎日自分を責めました😅💦

妊娠中って何があるかわからないから、できる時に揃えちゃった方がいいと思います‼️

• こま

こま

やっぱり切迫早産なると大変ですよね💦

なんなら用意も楽しみなので早く買い物しちゃいます👛💸💕笑

• 7月12日

あんまり早く買いすぎても万が一のことを考えると気がひけるのですが、
27wあたりから買い始めました☺️
同じく暑いですし1人だと重くて持てないので、旦那さんとお休みが合うのであればそろそろどんなものがいいのか検討し始めて良いと思います!

• こま

こま

旦那は転職の関係で来月丸々、有給消化でお休みなので来月あたりからお買い物行ってみます⭐️
    ありがとうございます😊

• 7月12日
Y.ママ

1人目は仕事してたので
退職して9ヶ月入ってすぐぐらいに揃えました!
新生児は服と言っても短肌着とかなので季節関係なく買えますよ😊

• こま

こま

肌着なら季節関係ないんですね🤣無知すぎて…(笑)
    私も9ヶ月までは仕事するんですけど、その頃には動くのも大変かなと思うので早め行動してみます😆

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じく11月が予定日の男の子です☺️💗

これからお腹がもっと大きくなったら買い物も大変になってくると思うので
いま買い物行った時についでにちょこちょこ買って少しずつ揃えてます✊🏻

気が早いですがサイズを目安に考えて洋服もついでに買って揃えています🤣

• こま

こま

そうですよね!
    私も今でさえ動くの億劫なのでお腹パンパンになって大仏となる前に揃え始めてみます(笑)

お互い元気なベビー産みましょう😆🧡

• 7月15日