※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

パートの面接で条件が変わり、辞退したいが失礼か迷っている。辞退のタイミングや言葉がわからない。経験のある方のアドバイスを求めている。

先程、パートの面接を受けて来ました。
面接で話を聞いていると募集要項にあった内容とは違い、また、資格も取らなきゃ働けないようで、50日間研修と資格の勉強をしてもらいますと言われました。(募集要項には全く書いてありませんでした)
やりたかった業務ではなく、辞退したいのですが、面接後の辞退は失礼ですよね…?
担当者の方は感じの良い方で、是非働いて欲しい!といった感じでした。
明日の午前中に合否の連絡が来るのですが、最後に契約日や振り込み口座などの話などもされたので、多分合格の連絡が来ると思います。

辞退する場合、合否連絡よりも先に電話したほうが良いのはわかっているのですが、なんと言って辞退すべきでしょうか?💦
このようなケースは初めてで、ご経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は採用側ですが、「また駄目だったか~」ぐらいだと思います!!

断り方は、「募集要項には無かった、研修に参加するのは難しそうなので、申し訳ありませんが辞退をしたく電話しました。お時間取って頂いたのに本当に申し訳ありません。」とかですかね?

合否が出る前のほうが良いと思います!

• たま

たま

コメントありがとうございます✨
    実際研修には50日間平日毎日参加しなければならず、難しそうだったのでその場で週3しか入れない事を伝えたのですが、「じゃあ特別に研修センターではなくこの事務所で(私の家が近いため)研修をやって、出られない日は家で在宅で資格の勉強をしてもらうのでどうでしょうか?」と言われ、はい…と言ってしまったのですが
    帰ってから考えるとやはり難しそうだったのでと言っても大丈夫でしょうか?💦
    合否連絡は明日の午前中来るようなので、今日の夕方には電話したいと思います。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまさんが言うように、やはり難しいです💦申し訳ありません💦で良いと思います!!

電話緊張しますが、早めの方が相手も次の人探しにシフトチェンジできるので、夕方ファイトです👍👍

• 7月12日
  • たま

たま

親身になってくださりありがとうございます!
    今から電話してみようと思います💦
    緊張しますが、早めの方が迷惑かけないですもんね!
    がんばります!✨

• 7月12日