※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週5日で胎嚢が確認できましたが、形が柿の種のように変形していて心配です。出血はないと言われ、木曜日に再度検査をすることになりました。先生からは無理せず冷やさないようにとアドバイスを受けました。心配なので同じ経験をした方の意見が知りたいです。

胎嚢について

今妊娠6週5日です。
昨日病院で胎嚢は確認出来たんですけど
形が丸くなく柿の種みたいにへしゃげてる
状態でした。
先生に出血はしてない?と聞かれしてないです
と答えました。
とりあえず、HCGの採血をしてちゃんとホルモン
が出てるか見て木曜日にもう一度同じ採血をして
見比べて異常があれば詳しい検査をすると言われ
ました。
無理はしない事と身体を冷やさないようにと
言われました。

1人目の時は確かに綺麗な丸の形をした胎嚢
だったので不安です。

仕事は切迫ではないから問題ないと言われました。

木曜日で7週なので少しでも大きくなって
くれてたらいいなと思っているんですが
同じような人が居たら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も柿の種です!笑
私の場合先生には何も言われなかったですよ🥹
でも何か不安になって来ました😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢 柿の種 でママリ検索してみてください🔎
    同じエコー写真の、過去の私の質問が出てきます!
    とても優しい方が答えてくださってるので見てみてください🥰

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生に何も言われてないんですね😊
    不安にさせてしまってすいません😭
    私の胎嚢はまだへしゃげてて
    え?ってなるくらいなんですよ😱

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!私も今不安な時期なので、勝手に不安になってるだけです😂
    少しのことで不安になりますよね💦
    心拍確認は出来ましたか??

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    過去の質問見させてもらいます😊

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になる気持ちわかります😭
    めちゃくちゃ不安になりますよね💦
    それが6週4日で胎嚢確認だけで
    胎芽と心拍は確認出来てないんですよ😭
    1人目の時も7週1日で胎芽と心拍確認出来たんです💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからですね✨
    胎嚢は形よりも、心拍確認出来たかどうかの方が重要みたいです🥰
    無事確認出来ますよう祈ってます🙏💭💗

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時と同じなら木曜日で7週0日なので胎芽と心拍が確認出来るかな?と不安でドキドキです😭
    心拍が重要なんですね😊✨
    ありがとうございます😭💕
    ここで結果を報告します‼️

    • 7月12日
どなちゃん

私も柿の種みたいな形をしていました
前回から出血はしやすかったので、
今回はすぐに仕事をやめました
今回は出血はなかったです。
私は、不育症だったみたいで
3回目の妊娠で1ヶ月間
週1で注射を打ちに行って
尚且つ 名前を忘れてしまった
のですが、薬を飲んで
次のエコーでは丸くなっていました🙋🏻‍♀️
今回は出産出来ました!
質問の答えになっていなかったら
すみません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    大変でしたね😭

    なんか看護師さんと先生が薬?
    か分からないんですけど足元で
    話をしててまだ大丈夫的な事を
    言ってたのでもしかしたら私も
    薬を飲むか注射打つのかもしれないです💦

    • 7月12日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    1・2回目の時は、
    私も確かに丸だったので
    昨年 私も不安でした

    話してるのが聞こえてくると
    不安ですね😣
    結局、吐きつわりで
    途中から飲めなくなったのですが…
    次の検診で聞いてみるのも
    安心要素になるかもしれないですね!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね😭

    え?何なんやろって不安に
    なります💦
    吐きつわりで飲めなくなったんですね😣
    説明もあるし聞いてみます‼️
    1人目の時はつわりがひどくて
    ずっと点滴打ってたくらいなん
    ですけど今回は空腹になると
    気持ち悪くなるくらいで軽いのも心配なんですよね😭

    • 7月12日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    私も点滴行ってました😣
    それも偉くて行くのを
    辞めて…(師長?さんに
    途中で点滴を外してもらったら
    来るのも偉いだろうから、
    家にいたら?と言われたのもありますが)
    1人目は、しんどかったです
    次は軽いといいなと思ってます💧

    些細なことが気になって
    心配になっちゃいますよね…
    異変があるとすぐ病院
    行ってました😅
    お身体ご自愛下さい✨

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすいません🙏
    点滴いかれてたんですね💦
    そんな事を言われたんですか😱
    確かに点滴するのもしんどいし
    私も途中で1回だけ外してもらった事があります😵
    水分が摂れるならいいですけど
    しんどかったり水分も摂れない
    ならいつでも点滴しに来て下さいって私は言われました💦
    ケトン+3で入院する?って
    言われたけど帰りました💦
    ほんとしんどいのよくわかります‼️
    次は軽いといいですね😊👍

    ほんまに心配になります😭
    1人目の時にあったつわりも
    軽いし胸の痛みやハリもないし
    大丈夫かな?って不安です😵
    あるのは空腹になると気持ち悪くなるのと眠気と身体のだるさと基礎体温が高温なくらいです😭そうなりますよね😵
    ありがとうございます😭💕

    • 7月12日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    飲めない食べれないのに、
    吐いてを1ヶ月くらい
    あったので、もう思い出したく
    ないです😂
    やっと食べれる様になった
    冷やし中華、この時期になると、思い出します😮‍💨
    でもそれがあっての今👶に
    会えたんですけどね♡
    友人は、2人目軽かったと言って
    いたので、期待します 笑


    高温期なのが期待できますね☺️
    心配ですけど、心配もストレスに
    なるといけないので
    穏やかに過ごせますように!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどかったですね💦
    私も飲めず食べれずが
    数ヶ月続いて−10kg
    体重減って歩くのもやっと
    だったのを思い出しました😂
    冷やし中華見たり時期になると
    思い出しますよね😱
    会えてよかったです😁💕
    お友達は2人目軽かったんですね👍
    期待するしかないですね(笑)

    ほんまに高温期なのが救いです😊今日も37.10でした‼️
    お昼頃から食べても食べなくても気持ち悪くて横になってました💦
    ありがとうございます😭💕
    心配ですけど赤ちゃんに話しかけてます✨

    • 7月13日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    私も9キロ減って
    こんな偉いのだと
    思った覚えがあります💧


    高いですね😄
    お腹に話しかけている時間
    幸せですよね✨
    長々と失礼しました…

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらい減ってますね💦
    分かります😱

    今日病院でした。

    赤ちゃんの姿が見えてもいい
    時期なのに見えてないから
    恐らく流産になる可能性が
    高いみたいです。
    排卵のズレも考えて
    来週金曜日もう1回見てそれでも
    見えなかったら自然に出るのを
    待つか手術にするか相談しましょうと言われました😭

    赤ちゃんのためにも笑って
    過ごさなきゃと思います。

    来週まで信じて待ってそれでも
    ダメな時は赤ちゃんが帰ってきてくれると思ってまた頑張ります!

    長くすいません😵

    • 7月14日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうだったのですね😣
    まだ来週までは
    分からないので、
    心配ではあると思いますが
    赤ちゃんの生命力を
    信じてあげてください💦
    あんまり、深く考えすぎず…
    ゆっくり過ごさてくださいね

    いえいえ🙇‍♀️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日はありがとうございました😊

    7月20日に稽留流産からの進行流産と診断されました。
    次の日、7月21日に出てきました😭
    あまり痛みもなく出血も多くなく優しい子でした😭

    また、戻ってきてくれる事を
    信じて笑って前向きに頑張ろうと思います😌

    • 7月22日