※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

大阪市此花区に引っ越し予定で、近くの保育園情報を知りたいです。具体的には、のびのびと遊べる雰囲気で、父母会や弁当持参が少ない園を希望しています。現在4歳、3歳の子供2人が一緒に通える園を探しています。おすすめの園も教えてください。

大阪市此花区に引っ越し予定です。
近くの保育園について知っている方いましたら教えてください🥺

県外から大阪へ引っ越し予定なのですが、
実際に見学に行くことが出来ないのでネットで
近くの保育園を調べています。
なかなか情報がないので通われている&通っていたなど
なにか情報があれば教えてください。

新居の近くの保育園をマップでみると、、
・四貫島保育園
・無憂園
・れんげ保育園
・天使保育園

という感じでした。
できたら園庭があり、のびのびと遊べて
先生たちが優しい雰囲気の園が良いのですが。。
(上の子が少し言葉が遅れていたり、たまーに癇癪起こしたり若干発達遅れ?なところがあるので、教育熱心!厳しめな感じよりはのびのびな園がいいかなと思ってます)

あとこれは私の勝手な希望ですが、父母会や弁当持参など親が関わる事が多い(面倒な)ところは出来たら避けたいです。

また、我が家は現在4歳、3歳の子供2人です。
2人が一緒に通える園で探しています。
空きについては近々役所に問い合わせたり、ネットで調べますが、混み具合や人気具合など教えていただきたいです。

上記であげた保育園以外に、おすすめの園が
もしあればこちらも教えていただけると嬉しいです😃
よろしくお願いします!

コメント

MN.HRまま

此花区で企業内の保育園なのでわかりませんが、すみません。
ですが無憂園はたくさん児童がいて先生もたくさんいるみたいです。何かわかることあればまた教えますね

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    無憂園というのは企業内保育園なのですか?
    それすら知らなかったので助かります😭

    • 7月12日
  • MN.HRまま

    MN.HRまま

    無憂園は企業内でないです、違います。私の友達が無憂園に入れてます。

    • 7月12日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうなんですね!!
    なにか他に情報があると大変助かります!😭
    よろしくお願いします!

    • 7月12日
MN.HRまま

あまり情報なくてすみます。あとは天使保育園は建物が新しくなって数年経ったところって感じですかね。

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうなんですね、新しいのは魅力です!💓

    • 7月12日
タマ

駅裏で、暁明館病院向かいにある「おはな保育園」に、私が幼稚園時代にお世話になった先生が、園長で働いてます♪
私自身、先生と楽しい思い出しか残ってないくらい、めちゃくちゃ良い先生です♪
体張って、行事ごとなど楽しませてくれるみたいです♡
HPもあるみたいです☺️
ただ、園庭はないみたいです😢

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    おはな保育園はノーマークでした!教えていただきありがとうございます!調べてみます!

    • 7月16日