※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぉ
妊娠・出産

34週目の検診で逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。先生は切開賛成で、部分麻酔で行うと説明。初産で逆子体操指導なし。不安が強くて涙が出ています。

いつもお世話になっております😊

今日34週目の検診で逆子が治らず
帝王切開の予約を入れました。

先生が見る限りでは
骨盤におしりがはまっているのか
性別確認もできないと言われました。

先生は切開賛成で
母子ともに元気を大事にしてくれて
予約切開でも
部分麻酔で行うと説明を受けました。

初産になるので
なんとか逆子を直して
経膣を経験したいです。。。

逆子体操の指導はなく
鍼灸のみで改善を試みています。

不安が強くて涙がボロボロ‥‥

ちょっと不安をこぼしてみました。

コメント

あるぱか

わたしも35週の検診で逆子になり帝王切開になりました、、、

足元を冷やすと逆子になるらしいので
あったかくしてくださいね!

お腹にカイロ貼ってたら直ったと聞いたことがあります^ ^
逆子体操も、体調が悪くなければしてみても良いと思います(*´꒳`*)

azs

私は逆子ではなかったですが
帝王切開で産みました!
私も最初は不安で
いっぱいでしたが
早く我が子に会いたいって
気持ちのほうが強かったんで
頑張れました^_^
帝王切開も立派なお産だと
思うので不安もいっぱいあると
思いますが
頑張ってください(o^^o)

長々とすいません(>_<)

くまのぷー

私もずーっと逆子でした。
逆子体操は指導してもらいましたが、一向に治らず。お灸も鍼もしましたがダメでした。
35週過ぎだったかな?結局、わたしが行っていた産院では外回転をしてくれるところだったので、それで治しました。

帝王切開、怖いですよね。
下から産んでみたいですよね。
その気持ち、痛いほどわかります。
週数的に外回転してくれるところを探すのは厳しいと思うので帝王切開になるかとは思いますが、今はVBACもあるし、絶対に経膣分娩が経験出来ないとは言い切れないと思います!

お産って本当に大変ですよね。不安ですよね。どうか、周りの方に頼って少しでも不安が取り除けますように。可愛い赤ちゃんにもう少しで会えますね!!応援しています!

り

私も臨月あたりまでずっと
逆子でしたが、逆子体操したら
ほんとになおりましたよ!

もっち

お答えにはならなくてごめんなさい…💦同じような境遇だったのでコメントしてしまいました(>_<)
私もなかなか逆子が治らず内心焦ってきました…💦でも足ではなくお尻が下なら切開せずに産めると先生は言っているので、最悪そこに望みをかけつつ、体操したりツボ押したりして回れ〜‼︎と毎日念じてます(>_<)
ただし、頭が通るほど十分 子宮口が開かないとダメとか先に破水してしまうとダメとか、帝王切開の可能性もあります…
逆子が治るように話しかけながら頑張りましょうー(>_<)!!