※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になり、むくみがひどくなってきて心配です。血液検査や尿検査は異常なし。体重増加が原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠後期に入ってからむくみがひどくなった方いらっしゃいますか?😭💦現在37週であさって、予定帝王切開で出産予定です。

血液検査、尿検査ともに異常はないのですが、足や手のむくみがだんだんひどくなってきています😭足は象の足のようです〜💦
今まで履いていた靴もキツイです。
そして、今日朝起きたらなぜが手のむくみと共に人差し指がばね指になってました😭(1人目の時は産後親指がばね指になりました💦)

1人目の時はこんなことなかったので心配です。
体重は1人目の時よりも5キロくらい増えたのでそれが原因でしょうか?😭

同じよう方いらっしゃいますか?

コメント

👦🏻👦🏻

私も1人目の時は浮腫などなく
体重増加は同じく20キロです😂
ですが今回初めて浮腫みというものを経験しました
足は象みたいで手も朝起きると握れず、、
歩くと痛くてサンダルも入らない…
初めてのことで怖くて病院受診したりしましたが血圧に問題なきゃ大丈夫と言われて
なるべく足動かすようにしたり着圧履いたりマッサージしたりしてます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じ感じです〜!😣💦
    朝起きると、手も浮腫んで痛いですよね💦

出産して落ち着いてくれるといいですよね😭💓

• 7月13日
み

私も37w入ったあたりから浮腫でてきて今はゾウの足状態です😭😂笑
サンダル履くとパツパツで跡が凄いです😭
産めば治ると思って我慢してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😮‍💨💓
    産後象の足治ってほしいですよね😂

• 7月13日
あすぱら

1人目の時は浮腫が酷くてぞうさんでした!今回は1人目の時よりも体重増えてますが、浮腫はありません!なので体重のことはあまり関係なさそうです😳
妊娠によって毎回症状違うんだろうな〜。って能天気に考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうだったんですね🥺
    妊娠中のトラブルいろいろありますが、その時々によって違うから不思議ですね😭

• 7月13日
あっちゃん

同じく1人目の時一切浮腫まなかったのに臨月入ったぐらいから、今回めちゃくちゃ浮腫んでます。
手足の厚みが凄いです😭

私も血液検査、尿検査ともに問題なしできてますが、先生に相談したら顔つき変わりないから大丈夫と言われました。
危ないのは顔つき変わって血圧上がってくるから今は全然そのままでって感じでした。

出産に向けて水を溜め込みやすくなるんですね…( ˙ᒡ̱˙ )
出産後ここから更に浮腫むかもと思うと怖いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭💓
    そうなんですよね、こんなむくむのか💦とちょっと心配になってます。

顔つきが変わる、、どんな感じなんでしょうね。そうですよね、産後も浮腫んだりしますもんね😭
    早く象の足脱出したいです🐘笑

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠9ヶ月あたりからいきなり浮腫が気になるようになって、気づけば足がパンパンで悲しくなりました🥲
浮腫が解消されるメニューにしたり、お風呂に浸かってマッサージしたりしましたが、全然良くならず。。。
思い切って着圧ソックスを履いてみたら、大分改善しました😭🤍今では着圧ソックスがかかせません!
夜はメディキュットEXという、着圧強めの物、昼はドンキで売ってる100円程度の着圧ソックス履いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私は元々足は太いんですけど(笑)更に太くなった足を見て悲しくなってます😂🦶

着圧ソックス🧦!確かにむくみ解消できそうですね🥺さっそく買って来たいと思います💓ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

同じです…😅
9ヶ月から浮腫み始めて左足が特にゾウさんです。
血圧は問題ないです…
ちなみに浮腫み過ぎてもあるのか食事制限しても体重は増え続けて37w現在+14キロ。
体重の増加と浮腫みに対してストレスしかなくとにかくはやく産みたいです…
漢方飲んでも効果なく、
足の甲・ふくらはぎまで痛みがあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭💦浮腫と体重の増え嫌になりますよね、、、
    浮腫むと痛みもあるから大変ですよね💭お互い出産頑張りましょうね😭

• 7月14日