※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかっぺ
子育て・グッズ

義両親と一緒にファーストシューズを買いに行く予定。子どもが歩き始めた時に買えばいいと思うが、義両親の意見が受け入れられず心配。サイズも分からないのに買うべきか悩んでいます。

義両親と買い物に行く予定があるのですが、ファーストシューズを買うと張り切っています。
年長者が買ってあげて祈願みたいなもの、らしいのです。
私自身小さい頃合わない靴をはいて、外反母趾になってしまったので、子どもにはサイズの合った靴をはかせたいです。
今ではなく、歩くようになってからでいいのではないかと思うのですが、義両親が意見しても頑なタイプなので聞いてくれません。
現在5ヶ月で、歩き始めた時の足のサイズがわからないので、いざ歩き始めた時、はけなかったら逆に申し訳ない気がするのではないかと心配しています。
ファーストシューズとは、サイズもわからないのに買えるものですか?
皆さんなら、はけないなら、はけないでいいやっと軽い気持ちで買ってもらいますか??

コメント

scyママ

ファーストシューズですが、歩き始める前から履かせてるママもいますよ。
歩いたときに、靴を嫌がらずに履かせるために。
家にいるときなど用に、柔らかい素材になっています。
そのようなファーストシューズを買うのでしたら、今のサイズでいいかと。
そして、歩き出したら、また新しい靴を買ってもらったらどうですか??
きっと、可愛い孫にはまた買ってくれるかと思います。

• りかっぺ

りかっぺ

靴って嫌がる場合があるんですね。
    対策で室内用として買ってもらうのも、ありかもしれないですね!
    明日ちょっと言ってみます(^^)
    ありがとうございます!

• 12月1日
  • scyママ

scyママ

ウチの子たち、嫌がってすぐ脱いでましたよ!
    なので、室内用に履かせてました。
    でも、すぐ履けなくなります(^_^;)

• 12月1日
  • りかっぺ

りかっぺ

サイズアウト早いですもんね!
    うちの子も、ミトンも何もかも嫌がるので靴も可能性大です!
    室内用チェックしてきます(^^)
    ありがとうございます!

• 12月1日

軽い気持ちで買ってもらいました(笑)
ニューバランスの可愛いのがあったので🌸
はけなくても自分で買ったものじゃないから
いいやぁって思ってます⭐️

• りかっぺ

りかっぺ

かなり重く考えていました💧
    軽い気持ちで、買ってもらってもいいかもですね!
    気が楽になりました!
    ありがとうございます!

• 12月1日
あーぴっ🌼

しつこく言うのであれば買ってもらっておいて合わなかったら履かせたフリしちゃうかもしれないです...wwwそれかりかっぺさんの小さい時の体験談をダンナさんから伝えてもらって家で歩きだしたら買ってもらうってのはダメなんですか?(><)

• りかっぺ

りかっぺ

旦那も私の意見も、何も聞かない義両親なので、正直諦めています 笑
    履けなかったら履けなかったで、しょうがないですね😓
    ありがとうございます!

• 12月1日
ママリ

うちも歩く前から両親がプレゼントしてくれました!
が、歩くのが遅かった息子…その靴を履いたのは少しだけでちょっと残念でしたΣ(;´Д`)
でもそのくらいの子はすぐにサイズ変更が必要なので、仕方が無いかとは思いますが…

まあ買ってくれるならいいかもしれませんね(笑)

• りかっぺ

りかっぺ

子どもってすぐサイズアウトしますもんね💦
    タダだと思って、軽い気持ちで買ってもらいます(^^)
    ありがとうございます!

• 12月1日