※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前に晃輝と航輝の漢字を考えています。キラキラ感がなく普通な印象を求めています。どちらがいいでしょうか?

子供の名付けについて!

子供の名前をこうきにしようと思っています。
漢字の候補は晃輝と航輝です。

キラキラネームは嫌で、違和感のない名前をつけたいと思っています。
どちらの漢字もキラキラ感はなく普通でしょうか?☺️

どちらの方が漢字の印象がいいでしょうか?

お応え頂けたら嬉しいです🤗

コメント

deleted user

全然どっちもキラキラ感ないし素敵です🫶🫶
個人的には晃輝くんが好きです🥰

はじめてのママリ🔰

キラキラ感ないです!!
晃輝に1票です🙌

ママり

どちらもきらきら感ないです!

晃輝はどちらの字もそのまま「あかるく輝く」の印象なので並びも違和感なくスッと馴染む感じはします。
縦割れしないので字面もいいです。

航という字になにか親の願いがあるなら、自分なら航輝を選ぶかなって思います😊

deleted user

どちらも素敵ですが私は航輝の方が好きです!

航海の航なのでグローバルに活躍しそうな前向きな印象を受けます😊

mizu

どちらも違和感全くないです!
迷わず読めますし、素敵だと思います😊

見た目のバランスは晃輝の方がしっくりきますが、晃も輝もほぼ同じ意味なので、航輝のほうが色々な願いを込めやすいのかなとは思いました✨

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました😊
素敵と言って頂いてありがとうございます😊
参考にしてこれから考えていきたいと思います☺️💕

はじめてのママリ

航輝ですと、ヘンとツクリの構成が同じで、名前を縦書きしたときにバラバラして見えるので、晃輝のほうが字面が好きです。