※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃ
その他の疑問

宮城県の仙南地域で子供の耳掃除をしてくれる耳鼻科はありませんか?以前…

宮城県の仙南地域で子供の耳掃除をしてくれる耳鼻科はありませんか?
以前は柴田耳鼻科にて取ってもらっていましたが、しばらく休診のようで今は槻木のやすだ耳鼻科に通っています。
ですがそこでお願いした所、学校等の指示書が無いと出来ないと言われてしまいました😰
自分でも頑張って取っていますが奥にあるのが取れない上に痛がるので取れず…
最近は耳が痒いと言うので専門医にお任せしたいのですがやってもらえる耳鼻科が見つかりません😭
大河原、柴田、村田、角田辺りで指示書無しでも耳垢除去してくれる耳鼻科教えてください🙏💦

宮城県

コメント

私は以前、子供の耳垢を大河原耳鼻科でとってもらったことあります。親が、おさえてないといけないですが、とってもらえました。1年前くらいなので変わっていたら申し訳ありませんm(__)m

退会ユーザー

何度もすみません。大河原耳鼻咽喉科クリニックが正式名称みたいです!一年前なので、もし行くときは念のため電話連絡してみるといいかもです。

• 7月11日
  • がちゃ

がちゃ

ありがとうございます!
    大河原耳鼻科ありますね!!
    きっと一年前でやっているなら今もやっているはず…というかやっていてほしい💦
    連絡してみます😊

• 7月11日
ゆな

1ヶ月前くらいに大河原耳鼻咽喉科で耳掃除してもらいましたよ!!
男の先生ですが優しかったですよ〜♪

• がちゃ

がちゃ

ありがとうございます!
    大河原耳鼻科は男の先生なんですね😀
    たまに子どもが泣くと怒る先生いますが、優しいなら安心して通えそうです😊

• 7月11日
ままま⁎⁺˳✧༚

暴れない子供だったら大河原耳鼻科でも大丈夫かもです!
娘が3歳前の時に連れてったら抑えられるので怖くて診察拒否して、先生も子供なれしてなくて無理矢理やって血出て耳垢とれずでした💦
硬い時は点耳薬だされて、それ家でやってまた1週間後に来てねーって言われます!

• がちゃ

がちゃ

ありがとうございます!
    子供慣れしてないんですか…😰
    ちょっと不安になってきました😨💦

• 7月11日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

他で経験あって大人しくできる子ならいけると思います!😂

• 7月11日
  • がちゃ

がちゃ

他では経験あるものの久しぶりの耳垢除去なので不安はあります😅
    本人にじっとして動かないように言い聞かせて納得させて行くようにしますね☺️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

同じく仙南住みですが、耳鼻科ないですよね…
名取の東京インテリア近くのかくだ西川耳鼻咽喉科まで行ってきました。初診はネット予約できませんが、
受付の15分前ぐらいから並べるみたいです。ネット予約は窓口受付の30分後ですので、思ったより待ち時間は少なかったです。また待つ時も東京インテリアの自販機でアイス食べたり、院内にもキッズルームでアンパンマン がかかってたりと、なんとか時間は潰せました。
先生めちゃくちゃ優しい!!
自分で耳掃除して、ダメだよ〜って言われると思いきや、
あの辺耳鼻科ないよね、お母さん耳掃除頑張ってやったねって言ってくださりました。

• がちゃ

がちゃ

西川耳鼻咽喉科初めて聞きました😳
    初診じゃなければネット予約も出来るという事ですかね🤔
    キッズルームがあったりするのは有難いし、先生が優しいのは一番良いですよねー😆✨
    参考にさせて頂きます!!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々角田にあったみたいです😊
    そうです!初診じゃなければネット予約できます❗️
    キッズルームもガラスの扉がついていて、多少しゃべったりしても、周りは気にならないですし、よかったですよ。
    ぜひ☺️

• 7月16日
  • がちゃ

がちゃ

仙南地域で耳鼻科が無くなった〜って理由のうち、角田の耳鼻科が移転したと聞いてたのはここの耳鼻科の事だったのかもしれません😳
    良い先生だったとの話なので通うの安心ですね😊
    キッズルーム情報も詳しくありがとうございます!

• 7月16日