※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃちゃ
ココロ・悩み

子供にイライラしてブチ切れたことがありますか?

上の子に対して本当に最近怒ってしまう。
さっきも宿題忘れたのか、先生が配り忘れたのか
話しきくと、自分といったり、先生といったり
ゴニョゴニョ。イライラしていたが、じゃぁ忘れたならプリントやろうと言いやったらやったで出来ないを理由にブチ切れてきて、消しゴム投げたり。。
習い事の時間だからもう行きなと言ったら
まだ怒ってて。
次はもう遅れたからもう行かないと言ったり。
もう怒り爆発!
そんな好きじゃない気持ちならやめろーー!と怒り狂ってしまった。
行きたいかわからない。と言ったり
ほんっとにゴニョゴニョばっか、自分で自分の事も理解してない。
ほんっとに爆発してしまいました。
反省の気持ちもあるけど、これでよかったんだわ。って思う気持ちもあるし。
もう本当に子育てって複雑。
親は、我慢、我慢なんだろうけど...


今日も子供に対してイライラしてブチ切れた方いますか?

コメント

やんちゃん

私もほぼ毎日怒ってますよ!
思い通りにいかないとすぐ怒るすねる、習い事は面倒だから行きたくない、弟とも毎日喧嘩、落ちつきがないなどで私も余裕ないのでブチ切れてますよ😅

そのかわりたまに時間できたら1時間くらい2人で出かけたりしますが、やはりパパラブのようです笑

わちゃちゃ

めっちゃ同じです。
そう、拗ねるんです。
落ち着きないのもまっったくおんなじです。

わかります、それ私もやります。
あまりにも怒りすぎてるからその時間だけでも、、と自分に言い聞かせて、、。


同じすぎてすごく心強いです!