※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコ
妊娠・出産

妊娠7wで胸やけや吐き気があり、食べると気持ちが落ち着くが、食欲はない。食べづわりとはこの状態のことでしょうか?食べた方が良いですか?

【これが食べづわり?】

現在7wで、明日に心拍確認を控えています☺️
6wの途中から、胸やけがずっと続いていましたが、
昨日にいよいよ吐いてしまいました😭
1人目の時は、ずっとトイレとお友だち状態だったので、
『うわぁ、いよいよきたか…』って感じです😭

ただ、1人目のときは、ずっと吐きっぱなしで食欲もゼロ、
胃に何かが入るとすぐに気持ち悪い…となってましたが、
今回は、少しでも食べると気持ち悪さが落ち着きます。
吐く時もあるのですが、どちらかというと、胃の内容物が減ると気持ち悪さが増してくるようです💦
これがいわゆる食べづわりなのでしょうか?

てっきり、食べづわりは気持ち悪さもなく、食欲旺盛の状態だと思っていたので、現在の状態が不思議です😥
食欲はないから何も食べたくないけど、何か食べないと気持ち悪い…
こういう時は、少しでも食べた方が良いんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻が1番地獄っていいますよね!食べても吐いて、食べないと吐いてのようなイメージ。私は4YU.mamaさんと同じ症状で吐き悪阻寄りタイプかな?と思ってます。空腹が辛いですよね。食べ過ぎも気持ち悪いので、食欲無いですが、定期的に食べれるものを食べてます😊

• マルコ

マルコ

辛いですよねぇ〜😭
    結局吐くなら、どないしたらいいねんって思います😭
    お互いに頑張って乗り越えましょう🙌✨

• 7月12日
りんご🍎

食べづわりは食べないと気持ち悪くなるので、食べづわりだと思います!!
私はちょこちょこつまんでました!!飴とかたべたら気分紛れました☺️

• マルコ

マルコ

やはりコレが食べづわりですか💦
    早速、すっぱいグミと飴ちゃん買ってきました🍭
    確かに空腹感が減り、気持ち悪さも軽減された気がします🙌

• 7月12日
🍄

1人目の時食べ悪阻よだれづわりにおいづわり2人目全てのつわりのオンパレードでした
今3人目妊娠してるかも?という感じですがつわりが嫌すぎて今すぐにでもやめたいです

• マルコ

マルコ

ひええ、オンパレードだったんですね💦
    そして、今もつわりの症状が出始めちゃってるんですね😭
    2人のお子さんを育てながら、さらにつわりとも闘っておられる🍄さん、尊敬です✨

• 7月12日