※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で上の子が保育園に通っている方、毎日バタバタしていますか?保育園の時間が短く、赤ちゃん返りで大変です。効率的な時間の使い方を教えてください。

育休中で上の子保育園通ってる方毎日バタバタじゃないですか?😥うちの保育園は9時〜15時30分で、1歳10ヶ月と新生児がいます😊下の子が生まれてから、赤ちゃん返りがひどく毎日保育園に連れて行くのも一苦労です😭そのくせ迎えに行くと帰りたくないとぐずります…笑9時に保育園に送り、帰宅後すぐ沐浴を済ませ10時過ぎから夕飯準備や洗濯など家事をこなし、お昼ご飯を食べ、部屋の片付けをするともう迎えの時間になってしまいます😭毎日今日はお昼寝するぞ!と思うのですがそんな時間はなく…母乳なので下の子も頻繁に起きて授乳にも時間かかるし😥みなさんもバタバタですか?なにか効率のいい時間の使い方有れば教えて欲しいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

年長、2歳、半年の子供がいて上2人は保育園です!
私は朝送る前に洗濯、夕食作りをやってしまいます!
朝みんなより早く起きたらすぐ晩御飯作ってます!笑
あとは上の子送ったらスーパーに寄って帰って末っ子とゆっくり~です🙂
部屋の片付けはあんまりしていません🤣
友達の家に行ったり、こちらに来てもらったりもしてます🙂
でも新生児の時はまだ寝不足で辛いですよね💦

沐浴は夜は主人にお願いしてます🙂
夜勤の時は出勤前にお願いしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    私も子供が起きる前に家事を済ませたいと毎日思うのですが、結局寝てしまう日々です…😂

    保育園送ったあとゆっくりできるの本当理想的な生活すぎます!!!

    うちは旦那が子ども寝てから帰宅且つ
    上の子が沐浴を見ると
    自分もベビーバスに入りたい、沐浴手伝いたいとギャン泣きなので
    いない時間にしか入れられずで…🤣

    朝早く起きて家事は頑張れば実践できそうなのでやってみます!!!

    • 7月11日
deleted user

同じく育休中で上の子2人保育園です。
9時頃に送っていったあと、買い物行ったり家で過ごし、午前からお昼前後(午前寝中)に夕食作り、その後、下の子が寝てる間、自由にしてます😂
うちは16時半前までに迎えに行けばオッケーなのと園が車で5分ちょっとなので、毎日バタバタはしてますが少しは余裕あるかな?と思っています🙄
一人で機嫌よく遊んでるあいだに掃除機とかすませてます!夜ご飯も30分もあれば作れそうなものしかしてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    1人で遊んでくれる時間があると大きいですね!!
    新生児なので、授乳して寝かしつけすると1時間ちょっとでまた起きてきちゃうのでなかなかまとまった時間取れず家事が思うように進まないです🤣
    夕飯と効率悪いのか、1時間近く準備に時間かかってしまいます😭

    お迎え16時半までなのとてもうらやましいです✨

    • 7月11日