※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

子供2人と大人2人で部屋の広さは最低どのくらいあればいいでしょうか😂都…

子供2人と大人2人で部屋の広さは最低どのくらいあればいいでしょうか😂
都内住みで家賃が高く、今でさえ1DKのアパートに住んでいます。お互い収入が低いので10万以上の家賃は出せません…。
夫も終電で帰ることが多いので職場(都心)から30分程度(電車乗車時間のみ)のところにしか拠点を置けず、家賃が高めです。
来年1月にもう1人生まれる予定で、引っ越しを考えてます。ただ上の子が3歳になった次の4月には地元(地方)に戻る予定です。なので今からだと2年くらいしか住みません。下の子が生まれて1歳過ぎには地元に戻る予定なので、そこまで広くなくてもいけるのでは…?と思ってます😂(考えが甘いですかね…)今も部屋が狭い分毎日外に出ているので、2人目産まれてからもできる限りそうしようとは思ってます…。
今の部屋は8畳、8畳(仕切りが3枚扉なので寝る時以外はワンルーム状態で暮らしてます)とさすがに狭すぎるかなと思ってます。ただ無駄にバルコニーが広いので(プールも余裕で置けます)そこで遊ばせたりもでき結構便利です😂

引っ越すとしたら最低どのくらいの広さがあれば事足りるでしょうか…😭?

批判等はご遠慮ください…

コメント

はじめてのママリ🔰

2LDKで50平米以上あれば上のお子さんが3歳過ぎまではどうにかなると思います!
とにかく収納がある物件ですかね。
後はどうしても電車乗ってる時間が譲れないなら、駅から少し離れたら安くなるんじゃないですかね🤔

ママリ

お家の物の量や配置によりますが、狭いほうが安全の管理が楽です。
経済状況の不安もあるようですし、1歳になったら地元に戻る予定なら、我が家なら引っ越ししないです。
走らせたいなら公園などに行くと良いですし、就寝できるスペースがあるならOKと思います😪

一人目に比べて共用物も多くお下がりもあるので、収納が全然足りないということもならないかな?と思います。

もし引っ越すなら収納が充分ある5〜6畳以上(部屋の広さは重視せず)の部屋が2つの、2LDKで良いと思います😊

ママリー

うちは最近引っ越したんですが、4人で50平米のマンションに住んでました🙋
狭いけど子供が小さいうちはいけますよ👌