※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
お仕事

仕事が休みの日に保育所を休ませるのは問題ないですか?義父から注意されました。

仕事が休みの日に保育所を休ませるのっていけないことですか?

基本土日が休みですがたまに平日が休みの日は子供たちも保育所を休ませています。パパが平日休みの日も、パパが子供たちを見ると言うので保育所を休んでます。

それを義実家で話していたところ、義父に「そんな好き勝手に保育所休んだりしてたら先生に呆れられるぞ」と言われました。

仕事休みの日は別に保育所も休んで良いですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事お休みの日は保育園も休ませてください、っていう園が多いくらいだと思いますよ😅大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

良いと思います🌸生活リズムが崩れるのが心配かもしれませんが、今はコロナもまた増えてきているし家庭の方が安全かと。

ただ園によってカリキュラムだったり、イベントに向けての制作や練習もあると思うので、事前に分かる日は早めに伝えれば大丈夫だと思います✨

まめこ

「保育園からそう言われてるので」って言えばいいかと!
うちもどちらかが休みなら、できれば休ませてって言われてます。

どちらかというと親が休みなら家庭保育推奨だと思います💡
保育園で過ごす時間も良いけど子供にとっては親と居ることが何よりも大切です✨
うちも夫婦とも不定休なので休みが合えば平気で平日に休ませてますよ😌

花子

ウチは逆に平日休みの日は見てあげて下さいと言われます…

仕事休みなら保育園も休んでって園もあると思うので全然いいと思います🐰