※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
ファッション・コスメ

メルカリで子供服を購入しました。説明にはサイズ80~100くらい、1~3歳く…

メルカリで子供服を購入しました。
説明にはサイズ80~100くらい、1~3歳くらいと表記がありました。
でも届いてみたらとてもピチピチで…普段90、80も着れる息子です。

外国製の甚平のようなものだったのでサイズ表記に振れ幅があるのかなと思いながらも、タグの写真はなかったのを確認せず購入してしまったのが私の落ち度です。。
タグは「12mo」でした😱
日本サイズ表記するなら70-80が妥当かと思うのですが
返品のお願いをしてもよいものでしょうか?

コメント

ままり

12moということなので1歳前後のサイズ、80くらいかな?と思います。
説明のサイズ表記がとても曖昧ですね💦ただ、全く違うサイズを書いているわけではないのですもんね。。。サイズのみの記載で丈の長さ等は書かれていなかったのでしょうか?
海外のものはサイズにばらつきあったりするのでそう言われれば返品は難しい気もします🥲

とりあえず連絡するだけしてみてはいかがでしょう?

• たまむすび

たまむすび

曖昧なところを確認しなかった私が悪いのですが、なんか腑に落ちなくて…
    高価な物ではないので今回はコメントを送るだけにして、返品はしない方向で行きます!
    ありがとうございました!

• 7月11日

1歳ってことですよね。
どこをどう見て1~3歳と商品説明に書いたのか?
故意なら返品ですよね💦
私も聞いた方がいいと思います。

1~3歳ってかなり違いますよね😅

• たまむすび

たまむすび

なんでその表記にしたのか疑問です😂
    今回はコメントだけにして、返品は手間もかかるししない方向で行きます!
    ありがとうございました!

• 7月11日