※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

赤ちゃんの魂はいつ来るのか気になっています。先月初期の妊娠でお空に帰ってしまった赤ちゃんの魂はもう入っていたのか、そしてまたお腹に戻ってくるのか心配です。何か知っていることがあれば教えてください。

あかちゃんの魂はいつ来るのか気になってます。

受精した時?
それとも心臓が動き出した時?
滑り台で降りてくるのはいつなのか…

以前胎内前記憶の漫画で、いつのタイミングかは分からないけど、朝の10時頃に降りてくると描いてあって、仲良しした後は極力広いところに居たり、お部屋の真ん中で仰向けになって寝転がってみたり…(笑)

先月初期の妊娠でお空に帰ってしまったあかちゃん。
魂はもう入ってたのかな?
そしてまたお腹に戻ってきてくれるかな?と毎日ソワソワしてます。
何か知ってる事があれば教えて下さい😊

コメント

さらい

塊が来る?とかはないかと、、

細胞が分裂していくだけで、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    生物学的にはまさにそうですね!さらいさんは普段お墓参りはしない方ですか?私は魂はあると思っている派なのでどうなのかな〜と疑問に思ってしまいました。

• 7月11日
  • さらい

さらい

お墓参りしますよ
    なくなった人のためというより生きてる人のタメな気がしますね

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!たしかに自分のためにもお墓参りは大切な事ですね😊

• 7月11日
う

滑り台?
朝の10時に降りてくる?
ちょっと何をおっしゃってるかよくわかりませんが!
妊娠した時点で生命は宿っている事になりますよね。
小さな可愛い命ですから。
またお腹に来てくれるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかによく分からない話ですみません💦本当かどうかは分かりませんが、ネットやテレビの情報で赤ちゃんの魂はお空から滑り台で滑ってくる…と、胎内前記憶のあるお子さんが何人かいらっしゃるみたいでどうなのかな〜と思いまして😊

まさしく、妊娠した時点で小さな命が宿っているので、その奇跡が起こるよう祈りたいと思います!

• 7月11日
...

胎内記憶、、、漫画ではアテにならないと思います😅
上の方の言う通り、細胞が分裂していくだけですよ💦
精子と卵子が受精した時にその子の運命が決まると医師から教えてもらったことあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまに胎内前記憶を話すお子さんがいると聞いて、もし本当なら何か出来る事あればな〜と思ったのですが、受精した時にその子の運命が決まるのは本当その通りだと思います😊

• 7月11日
  • ...

...

私も3回流産、3回化学流産経験していますができることを模索しても無駄でした。神様にしか分かりませんので。
    何回も流産してれば不育症検査出来ますがそうじゃなければ何もできることはないです。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

わからないけど、体内記憶とかから不思議な事があった事を記載した漫画とか読む限りはお腹の中にきた時点でかなと私は思うので受精した時点でなんですかね🤔

次に生まれた子が天使になった子の存在を知らない筈なのに話してたとかありますよね。
非現実的で証明できない事だとは思いますがそういう世界もあるのかな不思議だなーと思ってます。

また赤ちゃんが来てくれるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不思議体験とかの記事や漫画を見るとそんな事もあるのかも!?と気になってしまいました。
    もし魂があるのなら、はじめてのママリさんが言うように生物学的にも受精した時が1番しっくりくるような気がしますね😊

優しいお言葉ありがとうございます!

• 7月11日
🦋キュイン

こないだテレビで胎内記憶ある女の子の話見ましたー!
その子は次女なんですが、
お空には私と妹がいたけど私の滑り台は途中で壊れてて滑ることができず妹が先産まれたと。
神様がまた滑り台滑れるように戻してくれたって。
だから本当は私が長女だったんだよ。そしてもう1人妹が滑ってくるよと。

両親は長女を産む前に流産した事があるのを誰にも言ってなかったのに
次女が言い当てて更にその後3女妊娠発覚。

テレビで喋ってた次女ちゃん、3歳ぐらいだったので滑り台説はちょっと信じちゃいました👶

戻ってきてくれると良いですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかしすると同じテレビ見てるかもですね!他にもネットで滑り台の話をしているお子さんがいると知って、私もちょっと信じちゃいました😆
    本当のところは分かりませんが、身体を大切にしつつまた新たな命を授かれるよう日々過ごしていきたいと思います😊

• 7月11日
mamari

私の娘に胎内記憶を聞いてみた時滑り台のワードが出てきてその時は、滑り台が好きなのかなって思ってただけでしたがママリさんの投稿見てこれのことなのかなって一瞬思いました!
滑り台を滑って戻ってきてらくれると良いですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦
    まさかのお子様にも滑り台の記憶が…😍もしかすると…ですね✨教えていただきありがとうございます✨
    私もいつか子どもを授かれたら胎内記憶聞いてみたいなって夢が膨らみました✨

• 7月21日