※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊娠・出産

入院準備とベビー用品を買いに行く際、病院に必要なものと家にないものを教えてほしいです。

今週末に入院準備とかベビー用品わー少し買いに行くのですが 入院準備て病院に異なりますか?

皆さんの用意したもの知りたいです🙏🥹
パジャマ2枚
パンツ2枚と 股のとこが開けれるやつ
授乳用タンクトップ2枚 授乳用ブラは用意する予定なしです✨
産後骨盤矯正ベルト


これだけ買いました✌️
あとは〜?🤔
細々した洗面道具とかそんなとこになると思うのですが…買わないと家にはないな〜て物 あったらよかったよて物教えてください🙏

コメント

もふもふ。

病院によると思います!
私の産院では産褥ショーツや洗面一式、紙オムツやお尻拭き、産褥パットなどは産院からもらえます☺️

必要だったのは
パジャマや退院時の赤ちゃんの衣類、ガーゼハンカチ、タオルとかぐらいでした✨

産院に用意するものを確認してからの方がいいかと思います!

  • yuーーー

    yuーーー

    そうですよね🤔
    入院先の検診が22日で里帰りになり、未だ入院準備が聞けずで…旦那の都合で 今週末になり、22日前になり ある程度旦那が居てる時にと思い🥲

    1人目の時も確か紙オムツやおしりふき全部用意されたな〜と記憶が…
    足りなければ入院費用に加算みたいな感じでした🤔
    やはり、余計なもの買わないように病院に聞いた方がいいですね😂

    • 7月10日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    病院に電話して聞いてみるといいかと思います✨
    無駄に買うのももったいないですもんね🥺
    旦那さんがいる時に行きたいですよね☺️
    私も今週末に少し買いに行く予定です!

    • 7月10日
  • yuーーー

    yuーーー

    そうですよね‪💦‬そうしてみます((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))
    買い物も買い物で楽しみ♡ですね😌

    • 7月11日
シロクマ🐻

私は母乳パットと洗浄綿(自分のお股拭いたりもできるので!)
ピュアレーン買いました😄

  • yuーーー

    yuーーー

    赤ちゃんのものは何買いましたか?🤔

    • 7月10日
  • シロクマ🐻

    シロクマ🐻

    ガーゼと服2着
    肌着6着ボディーソープなど衛生類ぐらいです😃
    後は必要になれば買えばいいかぁ〜って感じです😂笑

    • 7月10日
  • yuーーー

    yuーーー

    なるほどですね🙌
    1人目の時はあれもこれもで結局使う時はかなり先な物まで買ってたのでそれくらいで私もしようかな💭と思います🤭

    • 7月11日