※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中の方が午前中の治療に合わせて15時や16時から始められるパートを考えています。他の方はどんなパートをされているか教えてください。

体外受精しながらパートされている方、差し支えなければ、どのようなパートをしているか教えてください🙇🏻‍♀️
(正社員ではなくパートの方への質問です)

いま専業主婦なんですが、事情がありまして、
パートを始めようと思います。
採卵や移植は基本的に午前中というクリニックなので、少しでも時間に余裕があるように15時や16時くらいからスタートできるパートがいいな…と思っているんですが、
みなさんどのようなパートをされているのか知りたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

パン屋さんのレジしてます!シフト制で自由に休みがとれますので病院の日は休んでいて火、日、祝は病院が休みなので基本的入るようにしてます☺️予定がわからない時は先に月、水、金は休み取ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パン屋さんって、レジ難しそうなイメージしかありません😭
    パンの種類…覚えられるか私もは不安で不安で😣🤣😅

でも、病院のお休みが分かると合わせられていいですね!
    私のクリニックは日祝以外やっていて(時間は午前中の日とかありますが)
    なので、突然「明日来てください」がありえるので、シフト提出が1週間とかの会社を探すか、夕方以降のところで探すか…悩んでしまうところです…

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そんなに難しくはないですょ!あんまり忙しく無い店舗なのでストレスフリーです😂

不妊治療中の明日来てくださいは困りますよね😢私の病院は割と先に日にちを決めてくれるので合わせやすいです。採卵などは成長具合によって急に入ってしまう時はありますが被ってしまった時は同じパートさんと協力し合って変わってもらったりします☺️

探す時はとにかく完全シフト制、週2〜3、変わってもらえたりできるかを条件に探しました!
    まだ子供がいなく土日も出れるうちは採用してもらいやすいと思います☺️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても分かりやすく、詳しく教えていただきありがとうございます🥺

そうですよね、採卵時期はバタバタしそうですが…
    協力し合える関係を築いていくことは大変ですが、とっても大事ですよね。

そうですね、そのような条件で探して、主人の仕事も考えて土日祝は働きたいと思うので、条件のあった仕事が見つかるといいです😣

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです…!☺️

不妊治療しながらだとなかなか大変だと思いますが良いところが見つかるといいですね✨

• 7月10日
ママリ

私は看護師で高齢者施設でパートしています。週4日9時〜15時で働いています。休みも気軽に取れる職場なので、通いやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みが気軽にとれるって本当に本当に素晴らしいところですね✨
    看護師さんという部分でも仕事の幅が広がりそうでいいですね!

• 7月10日
ママリ

医療事務しています!
職場には伝えてありありがたいことにすごく理解のある職場で診察のときは朝イチ診察に行き、そのまま遅れて出勤したり、お休み頂いたりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解ある職場で働けていることは本当に有難いですね!

医療事務の資格などは何もないので…
    何か自分にとっても恵まれた環境で働けるところ、がんばって探します😣

• 7月10日

保育士してます!
9時から16時で働いてます!
園長先生には話しててすごく応援してくれていて、休みも取りやすく、朝診察の時は遅れたり、仕事終わりに行ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですね!
    やはり理解ある職場って素晴らしいです。
    私もそういうところで働けるようにがんばります。

• 7月10日
しほ

最寄駅近くのホームセンターでパートしています。
週4で13時〜17時、午前中に通院してから出勤できる場所と時間帯なので選びました。
治療している事は職場に言っていないですがなんとかなっています。
休んだのは流産の手術した翌日くらいです(お腹痛すぎて行けなかった)
仕事内容には正直興味持てませんが、妊娠するまでと割り切っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間帯、とってもいいですね!
    おっしゃる通りです…仕事内容はもう仕方ないといいますか…
    条件があったところを見つけられることがまずよかったですね。
    私も自分にとっていい条件で、しっかり治療にも行けて、うまく時間を使っていけるように仕事を探します😣

• 7月10日