※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおすわり中にウンチを漏らしてしまう問題があります。防ぐ方法はあるでしょうか?

6ヶ月になったむすめのことで質問です。
最近、おすわりが出来るようになり、おすわりさせていたほうがご機嫌なので、安全な場所におすわりさせていることがよくあります。
ですが‥おすわりさせた状態のまま、ウンチをされると、100%の確率で漏らされてしまいます‥
上からと横から大量に漏れていて、大変なことに。
これはもう防ぎようがないのでしょうか??
寝ている状態の時は漏れることはありません。
なるべくウンチされそうな時間にはおすわりさせないようにはしているのですが、それでもたまにやられてしまいます‥泣

コメント

ゆう(^^)

うちは座ってる時しかうんちしません😂
しかもバンボに…
圧迫されてるので尚更大変なことになります!
背中一面に、、とかありますよ😭
でも便秘っ子なので出ないよりマシと思って耐えてます(*⁰▿⁰*)
ムーニーのオムツポケット?がついてるオムツ使ってみてはどうですか💓?

• naa

naa

うちもバンボに座らせているときよくありました‥(T . T)
    最近はバンボのせてませんが、同じ原理で漏れていると思います泣
    本当背中までウンチべっちゃりのときは、何から処理していいかわからない状態で泣きたくなりますよね〜
    オムツポケットなんてのがあるんですね!
    オムツも考えてみます!

• 11月30日
ハッスルママ

防ぐ方法は分かりませんが、いつまでも続くわけではないと思いますよ。
そのうちつかまり立ちが好きになったりすると、ずーっと立ってたりしますし。

未経験なので私だったら・・というところですが。
今だけなので我慢しつつ、座るときは床を汚さないように下にペットシーツを敷く。
更にオムツを替えやすいようにスカートを履かせておく。
ズボンだと脱がせてるうちに手を汚したりしそうだから・・。

• naa

naa

ハッスルママさんのお子様は、おすわりのときにウンチ漏れはなかったのですか?
    とりあえずずっと続くわけではないんだということを励み?に耐えるしかないですよね(><)
    洋服も検討してみます!

• 11月30日