※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
お仕事

妊娠中の過ごし方について相談です。引っ越し後の友だち不在で悩んでいます。出産までの過ごし方を教えてください。

こんにちは(╹◡╹)
今まだ妊娠6w6dなんですけど12月15日でパートの仕事を辞めることになりました。その後出産まで何しようかすごく悩んでいます。今のところを引っ越してきたばかりで周りに友だちもいないし。。。
みなさんは出産まで何をして過ごしていますか??または過ごしていましたか??

コメント

たろうじ

私もたまたまのタイミングで早々にパートを辞めました~!

眠いしダラダラしちゃうので、
近所でポスティングのアルバイトと
ネットで文章を書く仕事を見つけて、ポスティングは9ヶ月入るまでやりました。
文章を書く方は来週くらいまで続けます!

あと自分の7ヶ月にさしかかる頃に、
気になるジャンルの資格の
試験があったので、
あえて申し込みして、
勉強してました!
子育てが落ち着いてまた仕事できるようになったときの励みになればと思ってやりました。

あと大掃除!
私は来月半ば出産なので
年末の大掃除ができないため
さっさとやっちまいました。
良い運動になりましたね…😅

器用だったら赤ちゃんのために
スタイとか服とか作りたかったですけどね~!

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます☆
    文章を書く仕事はどこでみつけたんですか??ネットですか??
    私も内職のようなものをしたいと思っているのですがどこでみつけたらいいか分からなくて。。。あと安心して働けるのか不安で。
    あと、収入があったりしたら確定申告とかって何もしなくていいんですか??質問ばかりですみません。

• 11月30日
  • たろうじ

たろうじ

文章を書く仕事はシュフティというサイトで見つけました。
    文章だけでなくいろんな仕事がありますよ。
    業務委託という形で仕事を受けることになります。

確定申告はパート時代も含めての
    金額で確定申告する必要が
    あったりなかったりしますよね?

必要だった場合、源泉徴収票が欲しくなりますが、それは仕事をくれる人からもらうことになるみたいです。サイトはあくまで仲介役です。その仕事をくれる人が良ければ、家でできるので働きやすいと思いますよ。

詳しいことはサイトのQ&Aなどを
    見てみてください!

• 11月30日
ミシェル

こんにちは ´ω` )/
私は切迫流産になりいきなり仕事を休む事になり、切迫流産は治りましたが、体を動かす仕事なので辞めることになっています。
安定期まではあまり外出も控えて、ゆっくりするつもりです。
今のところ読書、DVD、ゲームなどをして過ごしています。
安定期を過ぎたら、早めにベビーグッズを揃え始めようと思っています。

もし、読書好きなら、図書館などで本を借りたりしてみたらどうでしょう?
借りれば邪魔にはならないし、荷物も増えないし( ー`дー´)キリッ

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます☆
    図書館も家から近いので行ってみようと思います(╹◡╹)

切迫流産治ってよかったですねー😆😆

• 12月1日
  • ミシェル

ミシェル

参考になって良かったです!

ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月1日