※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量についてです。母乳とミルクを混合で与えている8日目の赤ちゃんが、母乳後にミルクをあまり飲まずに爆睡していることがあり、心配しています。80mlが必要かどうかや、30mlだけ飲んだ場合の心配について教えてください。

生後8日目の赤ちゃんを育ててます👶🏻
個人差あると思いますがこの時期の赤ちゃんはミルクどのくらい飲んでますか?🍼
今は混合でやってますがその日その日によって違いますが5分5分で母乳あげた後ミルクあげると30ml〜50mlくらいしか飲まず母乳あげた後爆睡してるので起こしてミルクあげてます。💩おしっこは出てます!
がたまに左5分右爆睡で飲まずミルクも50mlくらいしか飲まないですがこのくらいの赤ちゃんは80mlくらい必要ですか?🥺母乳の量は大体20mlくらい出てると思います。30mlとかしか飲まない時は少なすぎるんではと心配になるので大丈夫でしょうか?

コメント

ミニブタ

どれくらいの間隔であげてますか?
あとは、体重が増えてるかによるかと💦

  • ♡♡

    ♡♡

    ミルクは3時間おきで母乳は泣いたり欲しがったらあげてます!!

    • 7月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    欲しがる時に授乳してるなら大丈夫かなって思います💡
    私も今回軌道に乗るまでは1日20回とか授乳してました😂

    • 7月9日
  • ♡♡

    ♡♡

    ぐっすり寝ていて3時間たつのに起きない時もありましたか??😵‍💫
    20回も😳😳😳

    • 7月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    入院中は出なかったので
    寝てても2時間で起こしてました💡

    そうしてたら、20回とかになってました😂

    • 7月9日
  • ♡♡

    ♡♡

    3時間経ったら寝てても起こしてあげますが寝ぼけてるのかまだ眠いのか全然飲んでくれない時もあり😓
    調べると結構飲んでるお子さんばっかりで少ないと不安になることばかりです😱
    母乳は時間関係なくあげて大丈夫ですよね?( p_q)

    • 7月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    あんまり飲んでないなら3時間でなく2時間で起こしてもいいかと思います💡
    あとは、母乳が出てるか心配であれば
    1日3-4回をミルクにおきかえてみてはどうですか?
    私は1人目の時母乳があまり出なかったのでそうしてました🥺

    母乳はいつでも上げて大丈夫ですよ🎶

    • 7月9日
  • ♡♡

    ♡♡

    そうなんですね😳!
    母乳なしでミルクだけってことですよね??1度そうしてみます!ミルクだけの場合は80mlですかね?😣😣😣
    ありがとうございます!!

    • 7月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    ミルクは3時間あけなきゃいけないですが
    母乳はあけなくていいので
    2時間で起こしてあげても大丈夫ですよ💡

    母乳なしでミルクだけです😊
    8日後なら80で大丈夫です☺

    母乳は一生懸命吸わないと出ないから赤ちゃんも疲れちゃうようです😊
    だから、お腹いっぱいでなくも起きちゃうんだろぉなって思います💡
    だからと言って哺乳瓶でばかりあげても
    赤ちゃんは哺乳瓶のが飲むのが楽だから母乳を拒否するようになる事もあるようです💦

    • 7月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    産まれはどれくらいでしたか🤗?

    • 7月9日
  • ♡♡

    ♡♡

    ありがとうございます🥺💞
    疲れちゃってるんですね(><)おっぱい咥えるだけ咥えて寝ちゃうこともあるので😥
    体重ですか?2802gです!
    初めの頃は母乳が出ずミルクのみでした!!

    • 7月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    口に入れた時に絞ってあげてみても無反応ですかね🤔?笑
    あとは、無駄に少し動かすとかオムツとかしても起きないですかね😣?

    よく寝る子は大変ですよね(´;ω;`)
    体重も増えてれば夜もある程度は寝かせても大丈夫かと思いますが
    まだ、8日ですし心配ですよね。。。

    2800だったんですね☺️
    それなら、今は2600位ですかね😊?
    息子は3000近かったですが
    退院時は2600ちょっとでした💦
    なので、増やしたくて頑張って頻回授乳してました💦

    • 7月9日
  • ♡♡

    ♡♡

    無反応です!(笑)乳首口に当てても背中こしょこしょしても足こしょしょしても起きないです🥺もう入院中からこうで看護師さんによく寝るね〜と起こしてもらっても起きず結局おっぱいあげれずにミルクだけなど搾乳した母乳とミルクがほぼでした😫笑
    退院した2日後に黄疸みてもらいに病院いったとき2808gでした!!

    • 7月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    哺乳瓶だと起きて飲みますか?
    泣き止まなくてとか言うママもいますが
    起きないのも悩みますよね🥺

    同じく乳首グリグリしてやります🤣🤣
    仕方なしにちーーーっちゃい口あけるから少し絞って流し込んであげると気付いてくれます🤭

    体重は増えてるんですね🎶
    少しずつ体力がついて起きてくれるといいですね🥺

    • 7月9日
  • ♡♡

    ♡♡

    哺乳瓶だと口に当てると飲みます!(笑)
    泣くのを覚悟していたら全然で😂
    ほんとですか😳
    そうですよね。今のところ母乳5分5分でミルク30ml〜50mlでもしっかり寝ていれば大丈夫でしょうか?

    • 7月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    それなら、哺乳瓶あてて口開かせて乳首入れたらどうですかね?笑

    搾乳してますか?
    搾乳するとどれくらい出てるか分かるので少し目あすになるかもです😊

    30-50でいいと思います✨
    この後は2週間検診ありますか🥺?

    • 7月9日
  • ♡♡

    ♡♡

    あ、それもいいですね、!😳
    搾乳してました!!
    左は出が悪く10ml出ればいい方で右は出が良く30mlとかでてます☹️
    あります!!19日にありますがまだまだすぎるのと初めてのことだらけで少しの事でも不安に😱

    • 7月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    騙せるならそれで飲んでもらえるといいですね♥
    私も左は何故か出が悪かったです😅
    平等にあげてるはずなんですけど不思議ですよね🥺

    それだけ出てるならしっかり飲んでるときで
    50-60は飲めてるかと思います☺️
    なので、飲めてなさそうな時だけ50で飲めてそうな時は30でも良さそうですね😌

    退院時に母乳測定はしましたか💡?

    初めては全て不安ですよね🥺

    • 7月10日