※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

ベビー布団が必要か迷っています。安いのでもいいかなと思っていますが、高いのも魅力的。使用期間が短いのが気になります。

ベビー布団を買わずにお昼寝マットなどで代用される方もいると聞き、びっくりしました。
絶対必要だと思ってました💦
とは言えうちは買う予定ですが、安いのでもいいのかなと思い始めました(^^;
西川のセット5万円とか見ると、そっちの方がいいのかなぁってかってあげたくなってしまいます。
でも使用期間もみじかいですよね…。

コメント

hhh

上の子のとき買いましたが
あまりつかわず、退院したその日から
私と同じ布団で寝ています。
安いものでもいいとおもいます

  • みは

    みは

    ありがとうございます。
    うちは部屋の構造上ベビーベッド必須なので布団は必要なんです💦

    • 11月30日
しろくろ

ベッドで添い寝しちゃってて
ベビー布団使いませんでした!
簡易的なベッドインベッドを新生児期に
使用したぐらいです!

リビングでは、お昼寝マットで
済ませちゃってます💦

冬用の掛け布団類は子供専用であったほうがいいかもです💦

  • みは

    みは

    ありがとうございます。
    家の構造上2階にベビーベッド必須で、昼間は1階のリビングで過ごすのでお昼寝マットも必要で、買うもの多すぎです(´・ω・`)

    • 11月30日
  • しろくろ

    しろくろ


    本当に赤ちゃんのものって
    高いのに少しの間しか使わなくて、、、
    でもいいものを買ってあげたい気持ちもあるんですよねー😩

    • 12月1日
☃︎

すぐ使わなくなるので、安いのでいいと思いますよ😅

  • みは

    みは

    できれば2歳までなんとかベビーベッドで寝てほしいんですけどね(>_<)
    そうしたら2年使うので…。とは言え2年ですが。
    これも子供によりけりだからわかんないですよねー。

    • 11月30日
@小さい恐竜のママ

赤ちゃんの内は骨がしっかりしていないので、布団は固めの物がいいらしいです。
大人が寝ているものは柔らかすぎて、うつ伏せになった時に窒息の原因にもなったりするそうです(><)

西川の物までは買わないですが、ベビー布団買う予定です!!

  • みは

    みは

    うちも家の都合上ベビーベッド必須なので布団買います!
    羽毛じゃなくて綿でもいいのかなーと考えを変えました。
    ポリエステルは避けたいですが💦

    • 11月30日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    ネットのランキング?見ていると
    2万前後で一式セットになってるやつありましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    まだ準備初めてないので何とも言えませんが、いろいろ調べてそれくらいの値段で揃える予定です♪

    • 11月30日
くま

私はベビー用の硬めのマットレスだけ買いました!西松屋で3、4000円だったと思います。
別途で防水シーツだったり暖かいシーツをちょこちょこ買って、上は大人の毛布をかけてます。
添い寝じゃなきゃ寝られなかったり、月齢が進んでくると寝相が激しくて気づけば布団から落ちてたりするので、ご家庭によるとは思いますが、もしかしたらあまり使わないかもしれません。

  • みは

    みは

    ベビーベッドで何としても寝かせたいので、とりあえずベビー布団は必須なんです。
    なので買わないか買うかでは悩んでなくて、高いか安いかで悩んでます。
    添い寝がどうしてもできない理由がありまして💦

    • 11月30日
けぽり

ベビー布団セット、楽天で1万円代で買いました。最初のうちは使ってみましたが、お気に召さないみたいで1ヶ月になるちょっと前から同じベッドで添い寝してます。私の使っているマットレスはスプリングの硬めのやつなので、大丈夫だろうと思ってます。結局ドーナツ枕と防水シーツ以外はお蔵入りしてます〜

  • みは

    みは

    うちは添い寝がどうしてもできない事情があって、なんとしてでもベビーベッドで寝かせる予定です。
    もちろんどうなるかわかりませんが💦
    家の作りと私のからだの都合で添い寝ほぼ不可能なんです。
    なのでいるかいらないかではなくて、値段で迷ってます。

    • 11月30日
  • けぽり

    けぽり

    そうでしたか!失礼しました💦
    大人みたいにずっと使えるわけではなく、いずれサイズアウトしてしまうので5万もするやつでなくていいかなーとは思います。

    • 12月1日
みなりー

私は私と添い寝なので買ってません‼

  • みは

    みは

    うちは添い寝ができない事情があるんです💦

    • 11月30日
  • みなりー

    みなりー

    それなら買わないとですよね

    • 12月1日
梅ちゃん

ベビー布団は買いましたが、ラッコ抱きじゃ無いと寝てくれなくて結局使ったのは3〜4ヶ月の1ヶ月間だけでした。
5ヶ月からは寝相酷くベビー布団からはみ出るので、大人用の布団使ってます。
使う期間が本当に短いので安い物でも良いと思いますよ。

  • みは

    みは

    買わないと言う選択肢はないので、安いものにも目を向けたいと思います。

    • 11月30日
☆はるかっち☆

私はパパが一緒に寝たあかんって、もう煩くて煩くてしゃぁないので、めちゃ活用してます☆
1万ちょいやったと思います☆
退院してから、自分の布団の横にひいて寝かせてます‼︎
お昼寝も一緒です(-。-;
寝室はキングベットなんで、空間がないので、リビングで一緒に寝て、日中もリビングで過ごしてます☆

  • みは

    みは

    うちもベビーベッドで何としても寝かせるつもりです!笑
    リビングで寝てるんですね!
    私が極度のハウスダストアレルギーのため床で寝れなくて💦
    ほんとは布団が一番ってわかってるんですけどねー。

    • 11月30日
  • ☆はるかっち☆

    ☆はるかっち☆

    私入院中にベビーベットでどうしても寝なかったんです(-。-;
    カゴの寝る用買ったんですけど、今はお風呂入る時の待ち中にお風呂の前でそれで寝かせてるんですけど、夜はどうしても床ぢゃないと寝てくれないので、このやり方になりました(-。-;
    ママがアレルギーなら、しゃぁないですね☆
    まぁ産まれてきて、どんな性格の子かによるんで、大丈夫かもしれないですしね☆

    • 12月1日