※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
妊娠・出産

妊娠初期で吐きつわりや肌荒れ、抜け毛が気になります。結婚式前で心配です。同じ経験の方、対策を教えてください。

いつもお世話になっております。
みなさんに質問なのですが、妊娠初期で現在吐きつわり、食べつわりが酷く自宅で休んでいます。
ここ数日前から顔全体にニキビや肌荒れ、そして抜け毛がすごくてとても怖いです(T_T)
もともとお肌の手入れを念入りにしていて、エステやサプリを使ったりしていましたが、妊娠後は全てやめています。
授かり婚のため結婚式を控えているのですが、いまの肌荒れ状態やこのままのペースで抜け毛が続いたら、ウェディングドレスを着る自信もありません😭
同じような方みえたら教えてください(><)
こうして対策したよー、などあれば教えて頂けると助かります!

コメント

れれれ

私は今、グリーンスムージーを毎日飲んでいます٩(ˊᗜˋ*)
朝ご飯に置き換えたり、夜ごはんの前に飲んだり、、
胃が空っぽの状態で飲むのがいいそうなので
飲む前、飲んだ後は40分から1時間は何も食べません!
生で野菜をとれるので酵素や栄養も取れるし、フルーツをいれるとめっちゃ飲みやすくて美味しいですよ(´∀`)💓
便秘やアレルギー、肌荒れにいいらしいです😆

  • ぴつ

    ぴつ

    ほほー、グリーンスムージーですか!お肌に良さそうですね!ちなみにグリーンスムージーには何を入れて飲んでますか??

    • 11月30日
  • れれれ

    れれれ

    オススメは、
    バナナ、冷凍ブルーベリー、はちみつ、牛乳ですね(´∀`)
    今日はみかん、種無しブドウ、ミックスフルーツジュース、はちみつをしましたが美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)
    野菜は最近高いので、小松菜やホウレン草が安い時に買ってちょこちょこいれます😆
    実家暮らしで仏壇があるので
    供えてある果物をスムージーにするので
    割と何でもまぜまぜします✨
    はちみつは必ずいれます!
    おかげで最近は、便秘もなくバナナのような便が出てくれます👍

    • 11月30日
  • ぴつ

    ぴつ

    わー!すごく美味しそうですね(∩´∀`∩)それなら飲めそうな気がします!
    今度試してみようと思います♪ありがとうございます🌷*゚

    • 12月1日
  • れれれ

    れれれ

    牛乳を豆乳にかえたらもっと効果ありそうです٩(ˊᗜˋ*)💓
    ただフルーツにも糖分があるので
    飲みすぎると体重が増えるので気をつけて下さい💦
    私は朝晩のスムージーとオロナインとよもぎ茶のホットで体を温める事を意識したらだいぶ良くなりましたよ✨

    • 12月1日
  • ぴつ

    ぴつ

    おー!たしかに!対策すごいですね😍✨本当に参考にさせて頂きます\( •ω•´ )/

    • 12月1日
  • れれれ

    れれれ

    よもぎ茶も肌荒れにいいみたいです٩(ˊᗜˋ*)
    少しでも良くなる事を願ってます🙏💓

    • 12月1日
deleted user

おそらくつわりで胃が荒れ、水分不足になっているのだと思います(>_<)
私も同じでした!
抜け毛はありませんでしたが…。

つわりが落ち着き、きちんと食事が出来るようになれば改善されます(^^)
今出来ることがあるとすれば、ちゃんと食事、水分を摂ることですが…難しいかと思いますので(>_<)

妊娠後期になると、女性ホルモンがたくさん分泌されているのか、今までにないほどお肌ツヤツヤでしたよ!✨

  • ぴつ

    ぴつ

    たしかに吐きつわり、食べつわりで食生活はめちゃくちゃです(´・_・`)
    やっぱり今だけのことですかね、、今までに出来たことのない数のニキビなので跡にならないかとか治らなかったら…など心配になります😵
    このまま時間が経つのを待つしかないですね(><)ありがとうございます!

    • 11月30日
ままま

つわりが治まればそれも落ち着きますよ!
吐きつわりだと自分に必要な栄養もとれない状態ですし
体ボロボロです(´;ω;`)
上の子2人がひどすぎて
肌荒れ唇の乾燥抜け毛…と全然。これで妊婦?!ってくらいでした(笑)
でもつわりが治まり食事もとれるようになれば体も少しずつ戻るのであまり酷ければ産院で点滴などで栄養をとることをお勧めします!

  • ぴつ

    ぴつ

    やっぱりつわりは大きいですよね(。•́•̀。)💦ごはんもきちんとしたもの食べられてないですし、つわりが落ち着くまでの辛抱ですかね(っ ̯ -。)ありがとうございます!

    • 11月30日
しろくろ

わたしも肌荒れすごくて
化粧しても隠せないし、顔中ボツボツで
真っ赤になりました😭😭

私はフォトウェディングだったので
メイクさんにコンシーラーで色味消してもらって、写真のひかりでなんとかしのげました(>_<)

肌荒れが治ったのは、
妊娠後期〜産後でしたね💦

洗顔フォームなどを、ニキビ専用のものにしたり、よく泡だてて洗ったり
保湿を重点的にしたら少しマシになりました!

  • ぴつ

    ぴつ

    妊娠後期からですか(。•́•̀。)💦たぶん結婚式は妊娠中期からなので、メイクさんにお願いして隠してもらうしかないですね😱
    保湿!大事ですね!たしかに乾燥している気がします(><)ご意見ありがとうございます!

    • 11月30日
みーな

私も肌荒れわ凄かったです(><)
結婚式わいつ頃ですか?
安定期に入れば肌荒れわなくなりました!
化粧水や洗顔を変えました!
洗顔わオルビスが私わ合っていました♪

  • ぴつ

    ぴつ

    結婚式は妊娠中期頃の予定です!
    そうなんですね!それを聞いて少し安心しました(。•́•̀。)やっぱりニキビケアのものに変えた方がいいですかね、、参考にさせて頂きます!

    • 11月30日
@小さい恐竜のママ

私はつわりは無かったのですが、肌トラブルが酷かったです!!
結婚式も控えていました。

式はいつごろですか?(^-^)
つわりが落ち着いて、皮膚科受診されるのが肌トラブルには一番です!

  • ぴつ

    ぴつ

    式は妊娠中期頃の予定です!
    やっぱり皮膚科に行くべきですかねぇ、少し悩んでいて(´・_・`)
    つわりがなくても肌荒れするってのはやっぱりホルモンの関係なのですかね🤔
    ご意見ありがとうございます!

    • 11月30日
ルー☆

私も初期、ニキビすごかったです!同じく食べ悪阻だったから、夜中に色々食べたり、食生活が偏ったせいだったと思います。
とにかくこまめに洗顔するように心がけました。
後期になったらすっかり落ち着きましたよ。悪阻が終わればましになると思います!

  • ぴつ

    ぴつ

    こまめな洗顔ですか!ほんとつわりが酷くてろくにお風呂も入れていないので、それも原因かもしれないですね(;▽;)
    つわりとお肌も共に落ち着くことを願ってます😭

    • 11月30日
キャップ

私も妊娠初期は肌荒れが酷くなりました!もともと万年ニキビで悩んでました💦
でも中期頃から急に肌が綺麗になり、洗顔や化粧水をサボって何もしなくても、長年悩んだニキビは全部消え、今ではスッピンでどこでも行けます笑
先輩ママさんも、妊娠すると肌が綺麗になるよーって言ってました。
式がいつかによりますが、今は悪阻もありホルモンのバランスの崩れもありで、肌荒れかもしれませんが、時間が経てば綺麗になるのではと思います😌

  • ぴつ

    ぴつ

    なんと!😮 やっぱり妊娠初期だけなんですかね?式は妊娠中期頃の予定です!
    キャップさんのお言葉通り、肌が綺麗になることを信じていまは耐えます(T_T)

    • 11月30日
はじめてのママリ

私は授かり婚ではないのですが、先週妊娠が発覚し3日に結婚式です^^;
まだ心拍も確認出来ておらず、再診が来週です。無事に育っててくれれば今6w2dです。私も食べつわり、匂いつわりがあり昨晩は気持ち悪くて睡眠不足だったので、初めて仕事をお休みしちゃいました(><)肌荒れ、、ひどいです。元々肌は強くなく、最近やっと落ち着いていたので悲しいです。抜け毛は今のところないのですが…
効果があるのかはわかりませんが、青汁を牛乳でシェイクして飲んでます。
当日はきっと緊張とバタバタで忘れてるんでしょうけど、いろいろ心配ですよねっ。yuumさんのつわり、早く治まるといいです(^^)そして、一足先に結婚式頑張ってきます!

  • ぴつ

    ぴつ

    なるほど、青汁は効果ありそうですね!
    今の時期に結婚式、つわりの中大変そうですね(;▽;)無理なさらず楽しんできてくださいね☺️

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!頑張ります( *´꒳`* )

    • 11月30日