※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

現在20週で体重が+2kgで心配しています。同じく20週で同じ増加の方や後期で苦労した方いますか?

現在19w4d、初期からつわりも大してなく減らず、体重は妊娠前からゆっくりですがじわじわ増えてゆき、いま+2kg行かないくらいです(1.5~1.8をウロウロ)🐷
20wには2kgくらいになってそうで怖いのですが、これ増えすぎですよね…😰
20wで+2kgくらいの方、その後やはり後期で苦労しましたか?
また現在同じくらいの方いますか😖?

コメント

22歳ママ☆

8キロまでに抑えたほうがいいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾、産後しんどいですよ。

  • ひよこ

    ひよこ

    それはトータルですよね?
    理想的には7kgくらいで済ませたいです😭

    • 11月30日
  • 22歳ママ☆

    22歳ママ☆

    トータルです❣️
    産後なかなか痩せないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 11月30日
  • ひよこ

    ひよこ

    差し支えなければ伺いたいんですが、あみさんはトータルどれくらい増えましたか?💦
    あと、完母ですか?🙄

    • 11月30日
  • 22歳ママ☆

    22歳ママ☆

    あたしは食べつわりで食べとかないと
    本当ダメだったので13キロ増えました😭😭

    まだ、8キロしか痩せてません😭
    完母です_(┐「ε:)_

    臨月なる前からどんどん増えていきましたw
    ほんと8キロくらいしか増えてなかったら
    今頃元に戻ってただろなーって後悔です😭

    • 11月30日
  • ひよこ

    ひよこ

    コメントに気付かず返信遅くなりすみません💦
    食べつわりだと余計つらいですよね…
    やっぱり後期ってすごいみたいですね😭
    今から気を引き締めておこうと思います( ˙-˙💧)
    20wになりましたがとりあえず1.5kg+死守中です(笑)

    • 12月3日
はるmama⋈♡*。゚

同じ週数で、明日で20週に入ります((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))
私も現在体重+1.6くらいです。
最近は甘いものを欲してるのでもう少し増えてると思います💧
このペースで増えていったら、後期どうなるんだろうと思います😂

  • ひよこ

    ひよこ

    私も最近食欲すごくて😭
    トータル3kgの人とか本当尊敬します…
    後期マジで怖いですよね💦

    • 11月30日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    病院からは出産まで10㌔増えていいと言われてますが^^;
    体重管理厳しいとこじゃなく、自分にも甘いのでどんどん甘いものに手が出ちゃいます😂
    トータル3㌔すごいですね✨
    産後のことも考えてあまり増えないようにはしたいですが…🤔✨
    家に体重計ないので、この機会に買おうと思います(笑)ちゃんと日々管理しなくちゃ(p`・ω・´q)

    • 11月30日
  • ひよこ

    ひよこ

    コメントに気付かず返信遅くなりすみません😭
    私も10kgくらいとは言われてますが、そんけ増やしたくない!(笑)
    必要な分は増やしますが、なるべくおさえときたいですよね💦
    私は毎日朝トイレに行ったら測ってますが、前日そんな食べてないのに増えてたり、前日焼肉なのに減ってたり、なかなか謎です…

    • 12月3日
ポムポムプリン

20wで+900g、27w現在+2kgです(๑´ڡ`๑)

私もつわりほとんどなく、食欲が変わることもなくでしたが、20w過ぎたあたりから少しずつ食欲が増えつつあります( ;∀;)
しかも食べたいものが炭水化物や甘いものばかりなので、自分を制止するのがほんと大変です…できないときも多いです(汗)

元の体重によると思うので、+2kgなら全然大丈夫そうな気はしますが、これからクリスマス・年末年始とやってくるし、後期はやっぱり体重増えやすいとは思うので今から無理のない程度にコントロールしといたほうが楽かもしれませんね(。>﹏<。)

  • ひよこ

    ひよこ

    すごい管理されてますね😖🌟
    元の体重はBMI19くらいだったんですが、なるべく太りたくなくて…😓
    コントロールがんばります(´・ω・`;)

    • 11月30日
@小さい恐竜のママ

皆さんすごいですね(^_^;
今現在+6キロです!
なんにも言われてません(^-^)

  • ひよこ

    ひよこ

    ほんとすごいですよね😭
    たぶん何も言われなければとりあえずは大丈夫なんでしょうが(私も今のところ問題なしと言われてますが💦)、今後が心配です😩

    • 11月30日
sw

私も現在+6kgくらいです💧
次こそ怒られそうです😢

  • ひよこ

    ひよこ

    コメント気付かず返信遅くなりすみません😭
    病院で怒られるんじゃないかって毎回怖いですよね…
    そしてなぜか検診日に限って謎に増えてる不思議(笑)
    いや笑えねー(´△`)↓

    • 12月3日
  • sw

    sw

    ほんと毎回怖いです😅💦
    赤ちゃんの様子見れる!と思ってもっと楽しみな気持ちで行きたいですよね笑
    通ってる病院は体重そこまで厳しくなさそうですが、里帰り先の病院は厳しいみたいなので、今から恐怖です😱💔

    • 12月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    もうとにかく毎回どんだけコートの中を軽い薄い服で行けるかに命かけてます(笑)
    洋服のぶん引いてほしい…冬妊婦は損してる気がします😂
    病院変わって今までの増え方全否定されたらショックですね😨⚡

    • 12月3日
  • sw

    sw

    私の病院は自分で測って紙に書いて自己申告するタイプなので、朝全裸で測った体重書いてます…笑
    最初の1回目それ知らなくて、同じくペラッペラの服で行きました笑
    里帰り先は服のまま測るらしいんですよね…そこで誤差がでる😱やばい😢💦笑
    冬妊婦損ですよねー!夏は薄いワンピだけとかでいけそうなのに💧

    • 12月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    えー!それめっっちゃ羨ましい😭😭
    着いたらトイレでタイツ脱ごうかな、くらいまで考えてます最近(笑)
    そういう誤差の言い訳させてくれたらいいんですけどね…

    • 12月3日
reika。

それくらいの時期が食欲一番あったので2キロ増えました!
その後は後期つわりで減りましたが・・・。゚(゚^ω^゚)゚。

  • ひよこ

    ひよこ

    コメント気付かず返信遅くなりすみません💦
    私の母も後期は胃が押されて気持ち悪くて減ったと言ってたので、そこを遺伝することを祈ってるのですが😂
    とりあえずほんといまは食欲爆発中です(´Д`)ハァ…

    • 12月3日