※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週の初産妊婦です。後期になり将来の不安から堕ろしておけばよかったと感じることがあります。気分によって子供が欲しいと思ったり嫌だと感じる自分が嫌です。

私は妊娠35週の妊婦です。(初産です)
皆さんは嬉しいかった妊娠が後期になるにつれ妊娠しなければよかった、堕ろせばよかったと思ったことはありますか?

付き合いたての頃の旦那さんはすごく優しかったです。けど付き合い初めて1ヶ月の頃些細なことで喧嘩になりそこでものに当たったり大きな声で怒鳴ることをするようになるのが目立つ人でした。でもまだその頃は好きで結婚したいなと思い付き合って数ヶ月で妊娠が発覚しました。最初は妊娠も人妻になることもすごく嬉しく生活していました。しかし妊娠中期頃、旦那の職業や自分の職業、貯金が皆無なことなどで将来が不安になりいまでは堕ろしておけば良かったと思います。

私や旦那の責任なのは分かっています。

そしてそれは毎回では無いです。機嫌がいい時などは胎動を感じたりベビー用品を買うと可愛い、楽しみと思うのですが、気分が下がったりすると子供なんて授からなければよかったと思います。
そんな自分が嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

これから先のことを考えて不安になること沢山ありますよね!
毎日ポジティブになんていられないですよ〜🤣🤣
キラキラマタニティライフなんてありませんでした!笑
2ヶ月目から産む前日までひたすら吐き悪阻、メンタルきました!笑
わたしは、おろしておけばよかった思ったことはありませんが、みんながみんな強くなれないと思います!
でも産まれてきたら、可愛くて仕方ないです😊😊

やすばママ

正直、今2人目を妊娠してますが、思うことがあります。
金銭的不安が1番強いです。
でももう下ろせないし、周りみんなが楽しみにしてくれてるから、産後めっちゃ頑張ろうと思ってます💦
1人目も2人目も「作ろう」としてできた子では無いですが、産まれて来たら目に入れても痛くない程可愛いのは事実です‼️(息子が目潰しでよく指を入れて来ますが、現実は痛いです🤣)

育てていたら、こんな生活嫌だ!!!!って逃げ出したくなる程しんどいこともありますが、
可愛いし、宝だし、大事だって思えてるので、産まれて来る子も同様に可愛がってあげれると思ってます!!
主さんも大丈夫だと思いますよ(^-^)

はじめてのママリ🔰

妊娠しなければ良かったのかな?とは思ったことあります。
旦那の事ではなく妊娠したことによって会社の上司の対応が冷たくなったからです。
妊娠してなかったらこんな思いはせずに済んだのだろうか?と泣いたりしたこともありました。
この子は何も悪くないのにそんなことを思ってしまう自分も嫌でした。

またうちも貯金はなく
この子を妊娠する前に妊娠に気付けず流産しました。
もともともし出来たら産むつもりでは居ましたが凄くショックで経済的に余裕はないけど
またいつか来てくれたらいいなと思ってたら数ヶ月後に授かって
余裕はないけど自分でお腹の子の命を奪う選択なんてしたくなくて不安も多い中産む決意をしました。
その後に旦那と何度か喧嘩をしてほんとに産んでやってけるの?って不安もありました。
産んでからも何度も喧嘩してます。
でもこの子にとって旦那は良い父親だと思うのでやっていけてます。

今はそう思ってしまうかも知れませんが
産んだらきっとかわいさで産んでよかったな。生まれてきてくれてありがとうって思えるんじゃないかなと思います。

思わない人もいるかもしれませんが
妊娠しなければよかった、堕ろせばよかったって思う人はいると思うのママリさんだけじゃないので大丈夫ですよ😌
ホルモンバランスが崩れてる時に色んなことがあると心も疲れちゃいますよね。
そんな自分を嫌だと思ってしまいますよね。
そんなに自分を責めなくていいんですよ。
1つの命を長い間守ってるんですからそう思ってしまう時もあると思います😌

たまにはゆっくり息抜きしてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちはm(*_ _)m
    初めまして。ここに相談を投稿したものです。あれから娘が産まれました。やく1ヶ月たちましたが、娘を産んでからママリさんがおっしゃったとおり毎日むすめがかわいく、色々な不安もありましたがなんとか旦那とふたりでやっております。
    励ましのお言葉ありがとうございました。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
    ご出産おめでとうございます☺️
    子供はかわいいですよね😊
    また心的にしんどい時もあると思いますし怒ってしまうこともあると思いますがはじめてのママリ🔰さんだけじゃないので安心してくださいね😊
    旦那さんとなんとかやれてると聞いて安心しました☺️
    大変なことや不安なことは沢山あると思いますが息抜きもしつつ無理しない程度に一緒に育児頑張りましょ😉

• 9月11日