※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の候補がひらがな6文字、漢字3文字で、10文字は長いか悩んでいます。ひらがなは小さいうちに使いやすいが、大人になるとふりがなが面倒かもしれません。漢字5文字と比べて違和感があるか気になりますか?

名付けについてです。
苗字がひらがなで4文字、漢字2文字なのですが、
名前の候補にひらがな6文字、漢字だと3文字があります。

例えば さいとうこういちろう みたいな感じです。
(実際の候補は全然違います)

全部でひらがなで10文字の名前って長いですかね?😅
小さいうちはひらがなで書くことが多いので面倒かなというのと、大人になったらふりがなが面倒かなと思いました。
漢字だと5文字なのでそんなに違和感はないのですが…
皆さんなら気になりますか?

コメント

ママリ

あまりに画数の多い漢字でなければ大丈夫だと思います。
ただ、濁点や小文字はフリガナを打つ時に一文字にカウントするので要注意です😅
同級生にヤマザキ ショウイチロウ(仮)のような濁点と小文字を含む名前の子が居て、全国模試の名前のふりがならんが10文字までしかなくて困っていたことを思い出しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢字の画数はそんなに多くならなそうです!
    ただ苗字に濁点付いてます!盲点でしたー💦そんなことがあるんですね😅それふまえて主人と相談します😊

    • 7月8日