※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげみ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、上の子供を保育園に預けたいが不安。市役所で預け先の相談しましたが情報が不足。夏季保育も短いため、2ヶ月の対応に不安を感じています。

妊娠10週になります。
上の子が幼稚園に通ってるのですが7月入ってすぐに午前保育になりました。
今現在、悪阻できついのと茶色いおりものがずっと続いてるので安静にしたいのですが上の子は外で遊びたい子なのでちょっとだけお外で遊ばせてます。
市役所に相談したら預け先など紹介してくれますか?ネットで調べても詳しく書いてなかったり実際はやってなかったりよく分かりません😥
まさか7月頭から午前保育とは知らずで…
夏季保育も8月に3日間だけで、2ヶ月どう乗り切ろうか毎日考えて不安になってます😭

コメント

naco🍒

私の場合、5w頃医師が診断書書くから上の子たち保育園預けな!って言ってくれて市に申請しましたが、すぐには入れず、、
民間の託児所に1ヶ月半ほど預け、のちに保育園に入れてもらえて今通っているところです😂

たぶん、市に聞いてみたら教えてくれると思います!🥰🙌🏻
本当につわり中きついですよね...😢

紹介はしてくれないと思いますが、アドバイスはくれると思います💡

一時保育、ファミサポって言われると思いますが、他園に在籍中だと一時保育は使えないとか言われる園もあるので、その辺を相談したら良いと思います!

しげみ

皆さん、コメントありがとうございます!3歳以上から一時保育を受け付けてる保育園が数件あったので問い合わせてみます!正直諦めてたのですがしっかり探せばちゃんとあったので希望が持てました🥺ありがとうございます!