※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で上の子を保育園、下の子を自宅で育てる主婦の方がいますか?日中の過ごし方について相談です。家事や子育てに追われつつ、公園が遠いためお散歩も検討中です。

育休中とかで上の子保育園で下の子自宅保育で主婦してる方いますか??

何してますか??

下の子待機児童になり上の子だけ保育園に行ってます。
慣らしも終わり今日から1日になりました。

今まではフルタイム勤務だったので家で何しようかと思いながらもグータラ生活してます😅

8時半に保育園預けて帰宅
10時半から12時くらいまで下の子がお昼寝するのでその間によるとお昼ご飯を作ります。

ご飯食べ終わってから何しようかなーと思ってます、、
最近までお昼には上の子が帰ってきて下の子とふたりで遊んでたので

田舎なので公園は近くにないです、、送迎は徒歩でいってるのでその間だけでもお散歩になるかなーと思ったり、

何してるんでしょうか

コメント

k

何もしておりません😎笑

上二人は保育園、私は末娘のための育休で、保育園に行っている9時半から16時過ぎまでダラダラしております。
洗濯は朝のうちに終わり、離乳食もベビーフード多用しているので作らない、夜ご飯も上の子帰宅後の夕方からじゃないと作らない。
たまの気まぐれで家の整理整頓・掃除。
ほんとーーーーに気が向いたとき(月に2回くらいw)児童館に1時間ちょい。
散歩は、暑いし私が大嫌いだからしない←

ってわけで、ユーチューブみたりネットサーフィン見たりしてグダグダしております。

あーなんかしないとヤバいなー
資格の勉強もしないとヤバいなー
あー
あー
あー
とりあえずユーチューブ見よ

この繰り返しです(爆)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も暑いし焼けるので送迎しか出たくないです😂

買い物も旦那がいる週末しか行かないです😂

結局ダラダラ、、資格の勉強も私は高認ですが日中は結局出来ないので寝てからやってます😂😂

• 7月8日
ぽん

今まさにそんな状況です🙋‍♀️
娘が起きている時は一緒に遊んだりしていて、寝ている時は内職しています😏
公園が近くにあっても暑いので
行くなら支援センターに行き涼みに行きます🤪
冬は寝ている時に早めに夕ご飯作っていましたがこの暑さで作り置きしておくの危険なので最近は息子が保育園から帰ってきた後に2人をテレビ見させて、その間に夕ご飯作ってます☺️