※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いま、妊娠7ヶ月でまだ相手の都合で結婚はしてなくて向こうは熊本で一人…

いま、妊娠7ヶ月でまだ相手の都合で結婚はしてなくて
向こうは熊本で一人暮らし。あたしは実家に住んでます。
ホントなら5月に熊本の方に引っ越して籍を入れる予定だったんですけど、相手のせいで白紙になり、いつ結婚できるのか分からない状況です。
まだ今後どうなるか分からないから曖昧にしか話してないけど、産まれて最低3ヶ月はこっちにいるって相手には話してて、相手は2、3年後くらいにはあたしの地元の方に引っ越して生活していこう?って言われて、
その時思ったのが、子供産まれて引っ越してまた近いうち帰ってくるなら、このまま別居婚って形にしたいなって思ってるんですけど、2、3年後くらいに一緒に暮らす予定にしたいって相手の人に言いたいけど、相談してみてもいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

紙出すだけなのに籍を入れる予定が白紙、いつ結婚できるか分からないとありますが、この理由に奥様は納得されてるのでしょうか?
正直こんな人と一緒になって大丈夫?と思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハッキリ言うと、相手と相手の母親の前であんたは結婚しない!!って言いましたけど、相手の母親もめっちゃ謝ってきて、相手の人もあたしと一緒になれるように努力してるみたいなんですよね💦
    正直完璧、許してるわけではないけど、相手にも1人で育てる覚悟は出来てるからっては伝えてます。
    実際めちゃくちゃ不安だから認知だけでもしてもらおうかなって思ったりもしてます

    • 7月8日
deleted user

事情があったのかもしれませんが結婚を先延ばしにしてて、入籍も一緒に住むのも2.3年後と言ってるんですか?彼は!

主さんがいう別居婚は先に入籍は済ませてということですよね?  

この先も彼と一緒にいたいなら入籍は早いほうがいいと思います。相談してもいいというか、むしろ相談すべきだと思います。

別居婚に関しては夫婦それぞれの価値観によると思うので、2人が納得してるならありだと思います。その間にお子さんはかなり成長しますけどね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3年後に住みたいって思ってるのはあたしです。
    相手がこっちにそのくらいに引っ越してこようって言ってて、あたしは産後に引っ越す予定でしたけど、近々こっちに来るなら、子供の負担にもなるし、相手がこっちに来てから一緒に暮らす方向に話を持っていきたいんですよね

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    相手の都合とありますが、今すぐ入籍しない理由はどちらかというと主さんの気持ち的な部分が大きい感じですかね?

    夫婦の形は様々ですが、一緒にいることで子供の負担になると感じていて、1人で育てていく覚悟もできてるなら無理に一緒になる必要ないと思います。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちではないんですよね。それ以外の都合なんですよね。気持ちは少しでも早くあたしと一緒になりたいって思って動いてるところです。
    一緒に居ることで子供の負担ではなくて、生まれてまもない子に長距離の移動をさせる事に対してです。
    2、3年後にはあたしの地元の方に住む方向なら、わざわざ引越ししない方が良いのかなって思っただけです。

    • 7月8日
ゆみ

お住まいはどちらですか?熊本から遠いんでしょうか?

相手が妊娠7ヶ月になっても籍を入れない男です、今後も入れないのでは?と思います。別居婚ってとても居心地のいい物で、別居し出したらとても楽になるのでそうすると籍を入れる意味は?となりますね。そんな人といるより、シングルとしてやって行った方がいいのでは?と思いますよ。私は子供生まれてから離婚しましたが、本当に大変ですよ。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    福岡です。
    それは大丈夫です。逆に向こうがあたしと一緒になりたいって思ってます。今すぐは無理だけど。
    あたしの方が呆れて結婚したくないって言ってます💦
    今も現在、結婚はしてないけど別居婚みたいな感じなので気持ちは分かります。
    結婚してもシングルでも、どっちも大変なのは理解してます。ちなみに相手には、1人で育てる覚悟は出来てるとは伝えてます。

    • 7月8日