※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

尿漏れでパンツが濡れているが、破水か不安。お腹の痛みや張りはない。破水ではないでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

現在妊娠7ヶ月。
以前の妊娠時も尿漏れがあったのですが
昨日から気づいたらパンツが濡れていて
今朝も起きたらパンツが濡れていました。
尿漏れだからパットでもつけようかなと思っていたのですがこれって破水とかではないですよね?
経験された方教えてください。
特にお腹が痛いとか張っているとかはないのですが…。

コメント

(´-`)oO

私高位破水だったんですけど尿漏れ?と思って病院行ったら高位破水でした💦高位破水だったら大変なので念の為病院に連絡して病院行かれた方がいいと思います💦

行って、高位破水じゃなければ安心できますし(>_<)高位破水しましたがお腹が痛いとか張ってるとか全くなかったです🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

以前、助産師さんに
尿漏れは意識的に止めれるもの、
破水は意識的には止められず、無意識でだらだら出るものと気にしてくださいと言われました。
今回は無意識で出てたんですよね?

高位破水だと量は出ず、だらだら出るものです。
痛みはないですよ。
心配なので病院に行かれた方が安心かと思います。

はじめてのママリ🔰

私も、この間同じような状況で不安になって産婦人科いきました!診てもらったら、結局は破水ではなかったですが、病院に行かれて診てもらった方がいいと思います💦

胎動とかはありますか?破水は断続的に、チョロチョロと続いてお水が出てくるそうです。

♡ぽこ

私も安定期すぎた時期に尿漏れかな?と思いましたが心配だったので、診察受けると高位破水してました。受診して速攻検査からの抗菌の点滴と絶対安静でした💦
念のため分からないから受診したいと病院に伝えてもいいかもしれません

もも

私はちょろちょろ破水からの陣痛で出産しました。
2回ちょろちょろでてその後一時的に止まったので尿漏れと違いがわかりませんでした😭
念のため病院に行った方がいいと思います。