※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたいです。1日200〜300ml飲むので、大缶1缶は何日でなくなるでしょうか?便秘気味で、はいはいかはぐくみを試したいです。おすすめのミルクを教えてください。

母乳よりの混合です。粉ミルクを変えようと思ってます。
今ほほえみのキューブタイプを使ってるのですが、粉タイプにしようと思い何が良いのか模索中です。
1日にミルクを与える量が200〜300です。このペースだと大缶1缶消費するのにどれくらいかかるのでしょうか❓
あと便秘気味なので、はいはいかはぐくみを試してみようかと思ってますが、おすすめのミルク教えて下さい😀

コメント

のん

うちも同じで1日200から300飲んで、ちょうど1ヶ月か少し早いぐらいで大缶飲みきりそうです!
コスパの関係ではいはい飲んでます!

• ひまちゃん

ひまちゃん

1ヶ月で1缶くらいなんですね😀はいはいで毎日排便ありますか❓
    体質もあるんでしょうけど、1日に2〜3回の排便で現在2日出てない状態です😓赤ちゃんってもっと回数が多いイメージなんですが…

• 7月8日
  • のん

のん

うちはたまーに2日ぐらい出ないことありますが、その時は綿棒浣腸するかお風呂の時にお腹マッサージすると大抵出ます!
    うちの子は1日1回のときもあれば、1日5.6回出ることもあります💦

• 7月8日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そんなに差があるんですね💦
    オムツ変える時に肛門を刺激したりはするんですけどね😓出る時は何で今出るの⁉️っていうタイミングで出たり…😅
    はいはいは便秘気味の子にはイイってのを見たのでちょっと試してみようかなと思ってます🙂
    大体まとめて売ってある事が多いと思うんですけど、初めての時からまとめ買いでした❓まずは一缶からとかの方がいいんですかね❓🙄

• 7月8日
  • のん

のん

変なタイミングで出ますよね😅
    うちはなぜかチャイルドシートに乗って出かけたら出ます笑

もう飲む量が決まっていたので、西松屋で大缶3缶のセットを買いました!
    賞味期限も長かったので大丈夫かなーと思って🙆‍♀️
    心配であれば試しに1缶購入するのもありかもです!
    うちもほほえみキューブ最初飲ませてましたが、コスパ悪くてはいはいにしました!残ってるほほえみキューブはお出かけ用に残してます🙋‍♀️

• 7月8日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

ほほえみ高いですよね😓産院で使ってたのでそのままほほえみ買ったんですが、続けるとなるとコスパ悪いですね😥
    母乳が結構出てるし体重の増えも多いのでミルク出さなくていいとは言われたのですが、上の子がまだおっぱいを飲みたがるし息子もおっぱいだけじゃ足りなくてなかなか寝なかったりするので、ミルクは必要だなと😢
    年明けに復帰も考えてるので保育園預けるとなるとミルクに慣れとかないと厳しいですよね🥺

• 7月8日
  • のん

のん

ほほえみ高いですね…😅
    うちも最初はあまり足さなかったのでキューブでいっかと思って使いましたが、大きくなると飲むようになってコスパの悪いなと思い始めて変えました!
    あたしも母乳出てるのでミルクいらないかなーと思いましたが、やはりミルクの方がもちがいいので3人目となるとやっぱり出かけることも増えたりするので慣らしとかないと…と思って💦
    保育園預けるならミルク慣れた方がいいかもですね😅
    離乳食の食べ具合にもよると思いますが…
    うちは途中入園できないと言われたので…4月入園目指します💪

• 7月8日