※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_
子育て・グッズ

リビングのおもちゃを二階に移動したいが、子供が1人で遊ぶか心配。上の子のおもちゃ問題、どう対処すればいいでしょうか?

戸建てに住んでいます。
一階のリビングに殆どのおもちゃを置いているのですが、下の子が毎日兄からの攻撃やおもちゃが危ないので、おもちゃを二階に持って行こうかと迷っています💦
ただ、持って行っても1人で遊ぶことになるorママもきてぇー!となるので、迷っています…
ベビーサークルも置きたいので少しすっきりさせたいです。

上の子のおもちゃ問題、みなさんどうされてますか?

コメント

ママリ

一緒の空間にいましたよ!
誤飲しそうなものは届かないところにおく。遊ぶ時は一緒にあそぶ
さすがに2歳で1人は危ないかと💦

• mr_

mr_

階段には柵と部屋にはモニターあるので、大丈夫かなと思ってました💦

危ないものだけ避けようかなと思います!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

下の子がおんぶできるようになれば、家では基本おんぶばかりでした😅

多少叩かれたり踏まれたりしても強く育ってます。😂

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

上の子のおもちゃをサークルにいれるといいですよ

• mr_

mr_

逆に!ですね💡
    サークルの中なら自由に遊べて、下の子も危なくないですね!

• 7月7日
ニート希望

うちも上の子の危ないおもちゃをサークルに入れてます!
中に引き出しもつくり、自分のお部屋みたいにしています!

今日から上の子ちゃんの秘密基地でーす❤️って言ってバスタオルかけて屋根作ったりしたら喜んで入って遊んでましたよ👍