※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

いぼ痔ってどうやって気付きましたか?汚い話なんですが、ここ最近用を足…

いぼ痔ってどうやって気付きましたか?
汚い話なんですが、ここ最近用を足した後にティッシュで拭くとなんか肛門が腫れてるような感触です😂
痛みもないし違和感も全くないけど、こんなにもっこりしてたっけ?って感じで…怖くて鏡とかで見れません(笑)
パンツの上から触ったらやっぱり少し腫れてるような気がします。これっていぼ痔ですかね…
便秘からの水下痢、そしてまた便秘を繰り返しているので肛門に負担はかかってると思います😂
毎週妊婦健診に行ってますが特に何も言われてないです!

コメント

さや

わたしも一人目きれ痔でした💦
二人目にぺにっとしたいぼ痔が後期にみつかり、出産中に痔あるから押さえてて!と助産師さんに何度もお願いしました。産後、さらに大きくなり吸収を待ってます。
わたしも痔について言われたことなかったです☺️

• まま

まま

ぺにっとしたいぼ痔ってやはり自分で拭く時などに気付きました?😂
    これがいぼ痔なのか、陰部が静脈瘤になってるのでその延長戦なのか分からず😂出産する先一応助産師さんに伝えた方がいいですかね…

• 7月8日
  • さや

さや

ぷにっとでした😂
    トイレで拭いたあとに、にゅーっと戻っていく感じがあったり、極めつけはお風呂でお尻を洗ってる時に触りました😭
    出産のとき伝えておいたほうがいいです!押さえててもらったほうがましなような気がしました☺️

• 7月8日
  • まま

まま

怖かったんですが、鏡で確認したら見た目何もなかったです😂😂
    膣と肛門の間が触ったら腫れぼったい感じなんですが、いぼ痔もこんな風になってましたか?

• 7月8日
  • さや

さや

わたしも鏡で確認しました💦なにもないなら、うんち以外のときはちゃんと中にはいっているのかもしれないですね。
    腫れぼったい感じにはなってないです。できてすぐだからなのかわからないのですが、検診のときに痔ありますか?と聞いてみてもいいかもしれないですね。そしてあれば注入薬もらえると思いますし☺️先生によって対応は違うかもしれないですが😅

• 7月8日
  • まま

まま

検診の時に聞いてみます😂
    ありがとうございました😭💗

• 7月9日