※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

左の卵巣が腫れていることで不安を感じている妊婦さん。卵巣腫瘍合併妊娠について心配しており、過去の経験も気になっています。同様の経験をした方の回復期間について知りたいとのことです。

現在妊娠2ヶ月後半ぐらいで、昨日診察だったんですが左の卵巣が4センチほどあって腫れてると言われました。
お腹の張りや痛みは確かに時々あり気になるな〜とは思ってたんですが、これ小さくならなかったらどうなるんですかね?と聞くと卵巣腫瘍合併妊娠について説明されました。
まあホルモンの影響もあるかもしれないけどと言われましたが怖くて次の診察までドキドキしてます。

1月に流産し、3月に手術をした際はとくに指摘されませんでした。。。

同じように腫れてて自然に引いたよという方何時ごろはれはひきましたか???

流産後の妊娠で無事心拍も確認できホッとしてたらこれだったので不安で仕方ありません。。

コメント

ママリ

私も妊娠発覚後、受診するたびに左の卵巣腫れてると言われてましたが
12週のときにそのこと言ったら、今は腫れてないよ〜と言われました。
妊娠するとホルモンの影響でなるらしくて、そんな怖い話されなかったです💦

• あーたん

あーたん

きっと私が、もし腫れが引かなかったらどうなるんですかね?と聞いたから丁寧に説明してくれたんだと思います😔💦

1人目の時も言われてた記憶あると言う話をしたら、そしたらホルモンの影響かもね!と私も言われました😮‍💨
    この間流産手術で大量出血して数日輸血しながら入院していたので、私自身が心配しすぎてるのかもしれません💦💦

腫れがひくこと祈ります!
    ありがとうございます😊

• 7月8日
ままり

こんばんは。

私は体外受精だったので、採卵の影響もあるかもしれませんが、

もっと腫れていて、運動しないでねーと言われ、
大人しくしていたら、
2週間後には腫れは全くなくなっていました😊

早く良くなり、赤ちゃんがすくすく育ちますように👶🏻

• あーたん

あーたん

少し大人しくしたほうが良いんですかね?💦
    確かに動きすぎたりとかすると痛んだり、お腹張ったりします😔

ありがとうございます😊❤️

• 7月8日