※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院準備について、病院で用意されているものと自分で用意するものがあるようです。用意する予定のものリストを確認し、他に必要なものはありますか?

そろそろ出産入院準備したいと思っているのですが、病院でかなり揃えられているようです。自分であと何を用意したら良いでしょうか?

【用意されてるもの】
パジャマとバスタオル入院日数分
産褥ショーツ2枚
産褥パット大、中、小、夜用ナプキン
母乳パット
スリッパ
歯磨きセット
コップ
スキンケアセット
シャンプー、リンス、ボディソープ
小物入れポーチ

【自分で用意する予定のもの】
ウイダー
スポドリやお茶数本
子供の服
充電ケーブル
おやつ
フェイスタオル
めがね
カーディガン
授乳キャミ
産褥ショーツ2枚
洗濯物入れる袋

これくらいしか思いつきません。
他に必要なものありますか⁇

コメント

ミク

退院用のご自身の服は準備してる感じですか?

私はそれプラス、
汗拭きシート
うちわ
iPad
ペットボトルにつけるストロー?のやつ
Tシャツ
念のためのショーツ2枚
小銭
円座座布団
授乳クッション
夜用ナプキン
は準備してます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます!汗拭きシート良いですね😳

    円座クッション必須ですね!確か病院で貸してくれたような、、🤔確認してみます!

    自分の服は入院時ので良いかなと思ってたのですが、用意した方が良いですかね?

    • 7月7日
  • ミク

    ミク

    1人目が冬産まれでしたが陣痛からずっと体が熱って大変だったので汗拭きシート今回は持っていきます❤️

    クッション系の確認必須です😆✨

    私は陣痛からでめちゃくちゃ汗かいたので別に退院用の服持ってきてもらったことあったので今回は持っていきます❤️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと確かに着替えあった方が良さそうですね✨用意しておこうと思います😊

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

マスク持っていきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!忘れてました💦ありがとうございます✨

    • 7月7日
まゆみ

汗拭きシート、除菌ウエットティッシュ、ペットボトル用のストローが入院中よく使いました😄❗️
お菓子と飲み物もすごくたくさん持って行きました〜🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウエットティッシュも便利ですね!さっきバッグ見たらストロー入ってました😳自分で用意して忘れてます🤣🤣

    お菓子がほんと楽しみ過ぎて💕遠足気分です😅

    • 7月7日
ママリ

出産した産院の円座クッションが硬くて逆に痛かったので、ご自身で購入したもの持っていかれると良いかと!!
あとメグリズムめっちゃおすすめです!あるのとないのじゃ全然違いました🥺