※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に水通しをしたいが、36週後半から37週頭で大丈夫か。洗濯槽クリーナーで掃除後、退院時の服だけ水通しし、37週に再度水通しすべき。ベビー布団も水通しが必要。入院中に旦那に水通ししてもらえるか。

水通しの時期について!

8月末出産予定です🙌
洗濯機が古いため36週の時に業者の方に頼んで洗濯槽を掃除して頂きます!

その後に水通しをしたいのですが、
そうなると36週の後半から37週頭になってしまいますが大丈夫でしょうか🥲

先に洗濯槽クリーナーで掃除して、
退院時の服だけ水通しして、再度37週の時に水通しするべきでしょうか🥲

ベビー布団なども水通し必要ですよね?🥲
いざとなれば入院中に旦那に水通ししてもらえば間に合いますでしょうか😭

コメント

ミク

産まれる前だと間に合ってるので大丈夫ですよ✨

布団は水通ししたことないです💧
カバー類はしました🎵

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は切迫で絶対安静だったこともあり、安静解除された37wの時に水通ししました😊時期的にも洗濯物はすぐ乾くのでギリギリでも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀♩
ベビー布団は水通ししなかったです!上に敷くカバーとか防水シートだけ水通ししました🐥