※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸ら な🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方、洗い方や待機の仕方など教えてください。浴室が狭くて心配です。

生後2ヶ月の赤ちゃんのお風呂はどうしてますか?

ワンオペで、未だに沐浴で入れたあと私がお風呂に入るのですが、ベッドに寝かせた後に私がお風呂に入ると途中で泣き出したりします💦

この頃から一緒にお風呂に入る方多いみたいですが、洗い方や自分が洗っている間の赤ちゃんの待機の仕方などがわかりません😅

チェアなどを使いたいのですが、浴室が狭く、私が洗っていると赤ちゃんに泡がかかるんじゃないかと心配です💭

一緒にお風呂に入っている方、詳しく教えてください🙇‍♀️

コメント

三児のmama (26)

あたしはバスチェア使って、出来るだけしゃがんでやってました!

• 🧸ら な🧸

🧸ら な🧸

回答ありがとうございます✨
    髪かわす間とかは赤ちゃん泣かずに待ってましたか?😢

• 7月7日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

泣いてても気にせずでした🤣

• 7月7日
  • 🧸ら な🧸

🧸ら な🧸

多少の泣きはほっておくしかないですね😂

ありがとうございます✨

• 7月7日
ママリ

最初に赤ちゃん洗って、私はバスタオル巻いて赤ちゃん着替えさせてドアのところにIKEAのこんな感じで置いて寝かせて待っててもらいました😊😊

• 🧸ら な🧸

🧸ら な🧸

ママが洗ってる間やドライヤーする間、泣かずに待ってましたか?🥲

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

近いので泣いちゃったらすぐ見えるので、安心感はありました!!
    幸いうちの子は泣かずに待っててくれました⠉̮⃝

あとは、泣いちゃってどうしようもなかったら赤ちゃんだけ先に入れて旦那が帰ってきたらわたしが入るようにしてました😊😊

• 7月7日
  • 🧸ら な🧸

🧸ら な🧸

たしかに、すぐ見えるのは安心ですね🥺
    いつも泣き声聞こえて裸でダッシュしてたのでそれが無くなるって考えたら安心します(笑)

旦那が帰り遅くて先にお風呂済ませたいので一緒に入ってみようと思います!💫

ありがとうございました☺️

• 7月7日
naco🍒

私もワンオペで生後2ヶ月から1人で2人入れていました☺️

私は、季節も同じくこのくらい(5月後半〜)でしたし、脱衣所にバウンサー置いて肌着1枚すぐ脱げるような状態にしておいて、自分と長男を先に洗ってから次男を入れていました!
脱衣所にバスタオルや着替えを支度しておき、先に次男のオムツと肌着だけ着せて、自分も急いで下着だけとりあえず身に纏い、長男もお風呂からあげて、オムツ履かせて、、
次男の着替え整えたあとに長男、そして自分、みたいな感じでやってました!😌🙌🏻

伝わりますかね?😭🙌🏻

• 🧸ら な🧸

🧸ら な🧸

2人も入れていたなんてすごいです…😭
    うちの子はバウンサーに乗って機嫌がいいのは15分ぐらいなので、私が洗ってる間やドライヤーしてる間泣き出しそうで心配です…😅
    この時期なら肌着とオムツで待たせても寒くないですよね!!

• 7月7日
  • naco🍒

naco🍒

いえいえ!長男はもう立っていられるし、手を離していても大丈夫なくらいになっていたので☺️

私も次男心配だったので、なるべく10分くらいで洗い終わるように急いでました🤣
    ドライヤーの時は、バウンサーを自分の近くに置いて顔見ながらゆらゆらしてたら大丈夫でした!😄

そうですね!この時期なら肌着1枚でも充分だと思います🥰👍

• 7月7日
  • 🧸ら な🧸

🧸ら な🧸

大変だけど、立てるようになると少し安心ですね☺️

赤ちゃんからママの顔が見えるだけでも違うんですかね🤔
    いつもベッドに寝かせて私がお風呂行っちゃうから泣いちゃうのかなって思いました!

今日から様子見ながら一緒に入ってみようと思います🙆‍♀️

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月7日
ママリ

下の子たちは生後2ヶ月から一緒に入ってました
床にバスマット広げて、そこに寝かせてました
その脇で上の子や私たちがしゃがんで洗ってました!
泡はかかりますが気にしません(笑)
でも上の子の時は上手く出来なくて、半年頃まで別々に入ってましたよ!!
お風呂に入ってる間に泣き出しても、安全が確保出来ていれば大丈夫ではないでしょうか?

• 🧸ら な🧸

🧸ら な🧸

多少の泡なら気にしなくても大丈夫ですかね😂

私の気持ちの問題ですが、ずっとギャン泣きの声が聞こえてくると落ち着かなくて…💦
    泣かずに待てるなら一緒に入った方がいいのかなと思いました😅

• 7月7日