※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仕事復帰と卒乳(または完ミへの移行)について現在母乳よりの混合で育て…

仕事復帰と卒乳(または完ミへの移行)について

現在母乳よりの混合で育ててます。
9月か10月から保育園に入れて仕事復帰するんですけど(10月生まれ、途中入園可)、現時点で離乳食が壊滅的に食べられません😵
調子よくて7倍がゆ50g、最悪数口で終わります。

保育園いれるタイミングはまだ検討中なんですけど、9月なら2か月後には入園してることになります。
さすがに2ヶ月で卒乳は無理だと思いますが、入園に向けて完ミにしていったほうがいいですよね?

さすがに仕事してるのに夜だけ母乳とかは難しいですよね?(母乳の出の問題のこと)
名残惜しい気持ちはすごくありますが、上の子が完ミだったので完ミの楽さも知ってるし、あとは私の気持ちの問題だけなので2ヶ月かけて卒乳して完ミにもっていくことは出来ると思いますが‥
離乳食いまいちだけど1歳で仕事復帰したって方
どんな感じでしたか?

コメント