※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動は個人差があります。いつから感じるかは人それぞれです。ご安心ください。

胎動 21w4d

胎動を感じないときは何時間も感じないし、感じるときは何回も連続で感じます😭
朝から1回も感じませんが、こんなもんですか?
いつ頃からいつも感じるようになりますか?

コメント

(´-`)oO

25週超えたら頻頻に感じるようになりました🤰それぐらいの週数の時は感じたり感じなかったりでした!

deleted user

19週で胎動を感じ始めました。初産婦ならまだそこまでではないと思います!朝起きて胎動感じないと不安ですよね🥲少し横になったり、ゆっくりしてたり、はたまた行動し始めるとポコポコ感じたりしてました! 心配なときは病院で診てもらうのが一番です😌

はじめてのママリ🔰

22wです👶
19wくらいから胎動感じ始めましたが、私もまだそんなもんですよ!

心配で病院行ったこともありますが、いまはまだ子宮内にスペースもあるし赤ちゃんの位置によって動いてても分からないこともたくさんあるから大丈夫と言われました🙆‍♀️
あと横になってリラックスしてる時はわかりやすいけど、仕事や家事に集中してると気づきにくいです🤔

張りや出血があると怖いですが、そういうものがなく、1日の中で少しでも感じられていれば今は大丈夫だとおもいます💡

あおeee

全然感じない時は感じないですよね🤔
最初の胎動わかった時期は特に!仕事で動いてたり、お出かけしてたりってゆうのもあるとは思うんですが昼間一切感じなくて、夜22時ごろソファに横になった時にすごい動くようになったり!
とりあえずまだ小さいし1日1回感じればいいかぁ、とあまり気にしてません😅💦